買い物へ行ってきました。


重たいものを買うので100円を入れてカートを使います。100円は戻す時に返ってきます。


カート、今日に限って100円入れて外せなかったので、戻す人からカートをもらおうと。


暗黙の了解でカートを戻す人に100円を渡してカートを引き取る。そのまま使う。

がルールになってると思ってました。


70代くらいの夫婦がいたのでカートを押していたご主人に100円を渡してそのままカートをもらおうとお願いしたら、

なんと


私はそう言うことはやってません。



は?

カートが外せないのにーー。

もー!

ムカつく!


結局その人はカートを戻しました。


なんて意地の悪い人。

可愛げのない意地悪じいさん。


他のカートを試し外せたので良かったのですが、後からきたご婦人もカートを外すのに苦労してました。



鳥久のお弁当↓美味しかったのを思い出しムカつきをなくそう。