点滴初日の翌日
副作用はスグにやってきた

便秘ー!!💩

翌日には出ず
そのまた翌々日にも出ないので
浣腸の力を借りて出す

2クール3クールと進んでいくと
更に出が悪くなる
下剤の量が増えていくショボーン

いよいよ下剤フルコース
マグミット3錠
大建中湯6包
センノシド1錠

それでは足りなくて
+センノシドをもう1錠
これが定着してしまった

期待して1錠に減らしてみる
すると出ないこと度々
そんな時はまた浣腸のお世話になる


4クール目の翌日もやはり出ず
このときは翌日のうちに出してしまおうと
浣腸を試すが、、出ないガーン
翌々日に持ち越して
また浣腸で無事に出た

ここらへんからは
ピコスルファートも使い始め
だいぶ助けられている

5クール目に点滴した夜は
ピコを少し多めに飲んだけど
通常3-5滴のとこを7
なのに翌朝には出ず
午後から腹が働き出す始末

排便の働きが遅くなると
ピコの効果も遅くなるんですか?
ピコ摂取から24時間後の
夜の11時頃に強さを増し
漏れ出そうなのを必死に堪えた
冷や汗ものだえーん
緊急で訪看さん呼ぶのもイヤだし

そんな我慢しちゃったもんだから
その翌日には出てきてくれず
また浣腸だぜニヤリ
寝たきりはツライぜー


そして
エンハーツに変わってすぐから
何十年かぶりにしゃっくりが!

食道辺りから停滞感を感じるので
上部の消化の働きから遅いのだろう
吐き気止めも打ってるし

恐らくこの便秘は
エンハーツと吐き気止めの
両方の影響と思われる


その吐き気の方ですが
お腹の気持ち悪さは
回を重ねてくると弱くなってきた
最初の頃よりはラクおねがい


以前感じ始めてた脱毛👶
まつ毛もまゆ毛も髪の毛も
抜け毛は目立つけど
毛量はさほど減ってない様子

私の感じる主な副作用はこんなとこ
他にパンフレットに載ってるものでは



息苦しさは感じるけど
カドサイラの頃に比べたら
まだ不安は少ないニヤリ

骨転移が悪化して以降の
腹や背中の柔軟性の無さが
大きく影響しているだろうし

足腰が勝手に収縮することがあり
勝手にといっても原因はあるだろうけど
そうすると背中も引っ張られて
呼吸もしにくく感じるんだけど。。。

大きく息を吸おうとすると
また吸い過ぎになっちゃうから
そこんとこ要注意注意
酸素は足りてるからチュー


時々心拍が強くなるのか上がるのか
よくわかんないけどその違和感がイヤ
とりあえず静かにしてるしかない
心電図・心臓エコー共に問題ナシ



口内炎は痛いのが毎回出てくる
でも3週間の間に出て治っちゃう笑い泣き


副作用とは関係ない
シビレが超不快でございます
麻痺とは切っても切れない
仲でございます
いやいや、本音は切りたいぞ!

まぁこんなとこですかねーニコニコ