昨日、救急車で運ばれる前
相談に電話した訪看さん

『その後どうでしたか?』
と今朝ご連絡頂き
ひととおり説明しました

脱水症状って言われましたショボーン

その時の訪看さんの返答の中に
ん?っと引っかかる言葉があり

今朝からずーっと
ぐるぐるしてました


その言葉は何だったか
覚えてないけれど
、を思い出させる言葉

前、前、前、

も脱水症状?

いや私、昨日が初めてだよね??

でもでも
よお〜く考えると

やってました!脱水症状ゲッソリ

完全に忘れてた

がーーーんガーン


全く思い出せなかった
あの日のこと、、、

カドサイラ2回目ゲッソリ
って一月前だよ

あの翌日は吐き気で
飲めず食えず
血圧を測ってなかったから
どれくらいか分からないけど 

喋れなくなり
手が震えだしたゲッソリ

この時も救急車を呼びそうになり
けど吐き気があったので
ゼリーを食べての指示により救われた

あれ?おんなじ??びっくり

昨日は全く吐き気はない
でも心臓がバクバクして
血圧が急上昇

そして
喋れなくなり
手が震えだしたゲッソリ


昨日は飲みすぎるほどに飲んでたし
普通に食べてたし

いやいや、本人
全く脱水症状とは
思ってませんでしたから!
 

私の頭の中では
繋がらなかった2つの出来事

訪看さんには繫がって見えてたのか
脱水症状と聞いて繋がったのか。。。

私はさっき気づきましたてへぺろ
脱水した経験はすっぽり抜けてました

3回目は気づこうよね
気づいてポカリ飲もうよね

でもその前に脱水しないのが一番だよ

今日は半本飲みましたおねがい