私は血液検査の結果を眺めるのが
大好きラブです

むくむくとタク気質騒ぎ出します
どーしてこーなった?
こーしたらどうなる?

ひとり勝手にいろいろ実験してますニコニコ


今目指していることで私にできること
肝臓の数値を基準値内に
下げること!

なので、まずは
★炭水化物の摂取量を減らす

ここ最近で肝数値が一番高かったのは
カドサイラ3回目投与前の血液検査🩸
2月27日

2月6日には既に上がってたので
その後から結構な糖質制限したのに
ポカリもやめたのに
この結果ですショボーン上がってたぁ



糖分や炭水化物だけじゃない足りない!

カドサイラ投与中は肝が上がる上がる
なかなか難しかったのですが
3クール目は更に気合いを入れました!

中性脂肪は基準値内でも
コレステロールがまだ高い

なので、お次は
★アーモンドミルクはどお?

私も、皆様お馴染みプロテイン
美味しいタンパクオトメを1日3回飲んでます
150ml×3 + 100ml = 550ml

牛の乳🐮はもう飲まんので
以前は豆乳でした

これをアーモンドミルクに変えてみる
たんぱく質が減るのできな粉も投入!

タンパクオトメに使うをミルクを
水で薄めて150mlの半分
75ml ×3 + 100ml = 325ml

3クール目の3週間はこれで挑みました
結果!
中性脂肪がちょっと上がって
コレステロールがちょっと下がって
肝臓の数値もちょっと下がりましたおねがいラブラブ


アーモンドミルクはコレステロール0
豆乳もコレステロール0
カロリーも脂質も炭水化物も
アーモンドミルクの方が高かった
たんぱく質は低いのに。。。
実は理由がよく分かってません爆笑



※成分表示:アーモンド100ml、豆乳200ml


とにかく、コレステロール値は
あとひと息だー!

20代のビッグパフェ荒らしの頃の
300超えに比べると安定したもんです


今はもう少し調整して
カフェオレのミルクを豆乳に変え
この休薬2週間はこれを続けてみる

アーモンドミルク 215ml + 豆乳 100ml

この成果は次の診察でわかりますぞニヤリ


コレステロールや中性脂肪を
下げる食生活をすれば
肝臓も落ち着いてくれるかも?!
という希望的観測ではありますが

中性脂肪もコレステロールも両方
基準値内へ下がればいい

肝数値が下ればもっといい口笛

次の結果が楽しみです❤