高校時代の男友達
彼をター君としよう

大腸がんになった

そいつは
先輩と損保会社を共同経営
取締役の一人として忙しく働いていた

昼はコンビニ弁当
夜は付き合いで飲み歩き
帰宅は夜中

どーせそんなもんだったろう
結婚しても変わらず
子供が生まれても変わらず
詳しく聞いてないけどそう思う

マスオさん家庭だったため
奥さんのご両親がいてくれたから
成り立ってた家族かな


2019年、私は
絶不調滝汗で日本に帰国
その年は地元に帰った

いつもは友人達と会ってたけど
この時はほとんど会えず

胸からいつ出血するかわからない
風呂場でぴゅー
寝ててもぴゅー
ところ構わず出てくる
水鉄砲みたいに飛んでたなー

マンスリーマンションの
ソファーや畳を汚さないよう
必死だったアセアセ


身体が痛くて動けず
元看護師の友人
彼女をユーちゃんとしよう
が食い物持ってマンションに
しょっちゅう遊びに来てくれた

彼女は私が乳がんなことは知らない

ユーちゃんター君
看護師として相談にのり
支えてあげていたようだった
私が引き合わせたんだけど❤️🩷❤️


ター君の話をしながら
ユーちゃんはなにげに言った

『消化器系のがんになるのはやだなぁー
好きなもの食べれなくなるからさー』

私は胃腸に問題はない
食べる楽しみは失われてはいない
血液検査の結果で左右されるけど
いちおーなんでも
食べようと思えば食べれる

それは有り難い


でもなー骨転移で動けないのもなー

どっちがいいのかなー

どっちもないのがいいけどねー

がんにならないのが一番ねー


最近、長女は
栄養学に目覚め始めたよう
なにかとそーゆー話をしてくる

中学の家庭科の先生がいいらしい

そりゃかーちゃん
よかったよ笑い泣き

いつまでも元気でいろよ