薬屋のひとりごと
~猫猫の後宮謎解き手帳~


は〜い!こちらは私の好きな
漫画の一つでございま〜すひらめき

ちなみにアニメはまだ
見たことがございません


皆様、知ってましたか?
サンデーうぇぶり
発売前に無料で最新話が読めるのを!

私は娘に教えてもらうまで
全然知らずに
電子書籍を買って読んでました


3年位前だったかなー
下の娘が教えてくれました
まだまだ小学校中学年程度ですよ

スマホ扱うの早い早い!
教えてないのにあんぐり

まだ親のお古を与えている頃
アプリでも何でも使いこなし
子供はさすがですね

そして猫猫好きな私に
『これで読めるんだよ』

なぬーっ目がハート目がハート目がハート
 




海外暮らしとなると
私母親の母語日本語は
我が子に覚えてほしいもの

子供達が幼稚園の頃から
日本の漫画を沢山与えました
私が好きだった
なつかしの漫画を!

キャンディ・キャンディ
はいからさんが通る
ヨコハマ物語
ガラスの仮面
ときめきトゥナイト
Dr.スランプ
などなど

現地ブックオフと
船便活用しましたわ

もちろん私も読みましたよ知らんぷり
まぁー男前が揃ってて
目と心の保養💚

子供達は漫画を教科書として
見事なバイリンガール✨
一石二鳥でした!


若い頃は
『そんないい大人になって
漫画読むってどーよ!』
子供が読むもんじゃないのっちょっと不満
なんて思ってましたが

いやいや大人が読むのも
いいじゃないですか〜


度々寝たきりになったけど
その間は動画を見まくり
漫画にも助けられニコニコ

アラフィフですが
気持ちはいつまでも
夢見る少女バレエ
もちろん私は少女漫画で
キュンキュン目がハートキューン
でございました


その後は新しい漫画も発掘して
電子で読んで
次の発売日を待って、、、

まさかの生きる糧泣き笑い

明日の朝目覚めた時
生きてんの?
ぐらい体調悪くても

あー次を読むまで
生きてたい目がハート
続きを読みたいーっ!!!

お陰様で今も読み続けれてますわ♪


ちなみに海外でも
『薬屋のひとりごと』
翻訳されて人気でございます!!