#シャチにボイメン 〜TEAM SHACHI & BOYS AND MEN 対バン 感想 | おしえて兄さんのアイドルと音楽と[ブログ]

おしえて兄さんのアイドルと音楽と[ブログ]

4人組ガールズユニット TEAM SHACHI をメインに、いろいろと。音楽も好き。



#シャチにボイメン」対バンをdTVチャンネルで視聴したので感想を!


ライブナタリー "TEAM SHACHI" ~シャチにボイメン 会いにおいで~


2021516 東京・Zepp Haneda

【昼公演】



各曲で印象に残ったところを書いてみます♪ 


TEAM SHACHI (読み:シャチも、

BOYS AND MEN‬も、

魅力的な部分をたくさん見つけられたよ






【コラボ】抱きしめてアンセム【シャチの曲】

シャチ長年の盛り上げ曲、客席もフリコピで動きまくる!男女コラボで「ムキムキ💪」と「笑顔😆」が共存、最高の熱さに!辻本くんの「名古屋負けんな!」の言葉に涙。リハで急遽決まったという大黒柚姫&勇翔の落ちサビ、最高。







BOYS AND MEN‬


どえりゃあJUMP

この曲かわいくて大好き! ハート(♡)を描く振り付け素敵♪ 


▼ D.T.G.  

目がギラギラしとるっ!「ガンガンにたぎっとるぜ」!歌詞もおもしろ!あと、ゆーちゃむが最ッ高に「アイドル」で最高 (語彙力←)


▼(MC)

「ぼくたち雰囲気でやってるんで」って言い方が逆にかっこいい。

声の出せない状況での楽しみ方の提案、そして「絶対に配信の視聴者を忘れない」=置いてけぼりにさせない配慮。


▼ BOYS AND MEN 夜露四苦

いじられ愛されキャラだと思ってた吉原くんがかっこよくて(リハ見ると指示する役割!)、ギャップたまらん。(「ボイメンジャパネスク」結構見てたので。シャチをたくさん呼んでくれてありがと!)

吉原くん歌唱パート(美声の他のメンバーのバレエみたいなダンス、流麗


ニューチャレンジャー

最新曲、MVも何回も見たよ!シャチにもラッキィ池田さん振り付けのもの何曲もあるので親和性   やっぱ ゆーちゃむ、アイドルや…♡




進化理論  

この二曲並べるのズリぃよww やはりサビの「ガンガンズダンダン!」が印象的。後半の 「進化〜 (進化〜)」「それは〜(それは〜)」ってとこがなんか切なくて大好き!


炎・天下奪取

ボイメンは背が高いだけでなく、手のフリがでかい!ジャンプも高い!「セミの声に負けるな」という歌詞、そしてユニゾンにグッとくる。


▼(MC)

観客を気づかいながら、「(ステージに立って入るけど我々も同じ立場で毎日を生きています」という水野くんの言葉に胸を打たれる。

私たちもそうだし、ボイメンも周年ツアーを、そしてシャチもツアーの延期を繰り返しているこの社会状況を慮った言葉。勇気をもらえた。


▼ Oh Yeah

力強さと叫び。旋律の美しさ。... 表現が追いつかない。タフ民(シャチファンの名称が最も心打たれたのもこの曲だったようです。すばらしい。






▼(トーク&ゲームコーナー)

シャチが「ニコニコちゃん」と呼んでる(なんかスマンw) 平松くんのストイックな厳しさ、気になる😎


辻本くんは「改造バイク」...ψ(。。)メモメモ  

"古今東西"「名古屋めし」「キュンしぐさ」

順番的にまだ回って来てない秋本帆華()に「まだほのちゃんやってないから」と助け船を出す つーじー&田村くん、流石


ボイメンは本当にMCが鬼上手くて唸った!楽しませる時間を一瞬も途切れさせないようにしてる。尊敬。

あ、たむたむは「わきからキュン出す人」って認識され始めてます

(シャチとも共演経験多いから、タフ民からも愛されまくり☆)





TEAM SHACHI 




首都移転計画  

ボイメン本田くん最愛の曲♡  いつか名古屋でコラボできたらいいね!もちろんセンターは本田くん👍

で、ここから感想が細かくなるかもだけど (タフ民なので)、シャチはライブになると独自の「ブラス民のホーンアレンジ」が効いていて、最高にシビれる!音源聴き込んでる人ほど新鮮かと♪ 

全体的にメンバーの「脚のハネ」も高く、キビキビしてて好きっ…♡ってなりました //



▼ JUMP MAN

明るい曲!「ハッピーを配る」のフリが手裏剣𖣘なのがかわいい。Cメロの「傷つけあったり 憎しみあったり」の、悲しみを経てもみんなでジャンプして楽しく暮らそう!という心が気持ちいい。

お立ち台の使い方もうまく、全身がよく見えるし、4人組の並びにもぴったりハマる☺️


▼(MC)


▼ JIBUNGOTO

ペンギンのようなダンスがめっかわ♡  だけどボーカルは意味深、秋本帆華の重ねるボーカルもウィスパー → オンの声、と即座に切り替えてテクニカル!

サビの首のアイソレーション(くいっくいっという動き真似できないw

あと珍しく立ち位置移動のないサビなので、「メンバーめっちゃ客席見てるな!」と気づく。

しっかりフリコピをマスターせねば!という野望に燃えています٩(🔥🔥)۶



進化理論 (カバー)  

爆裂に盛り上がり!事前に「ダンスカバー動画」も発表されましたね

「ダンダン地団駄!」のとこの脚の動きがダイナミックでほんと最高!4人にとっては低めのAメロを力強く、Bメロ〜サビは華々しさも加えて。

少年マンガ大好きな秋本帆華さんの「ヒーロー感」と「男の子っぽいステップ」、かっこいいゼ👍





▼ Rocket Queen feat. MCU

ずっと歌い込んでる近年のキラーチューン!Bメロ「あの手で奏でた〜」の咲良菜緒(ショートカットの歌声、カッコよすぎ! サビの肩ぐるぐるのフリも印象的。

「たむたむロックマン」乱入、すっげぇ笑った 撃ちまくって最後にコクンッ。って満足そうにうなずくの(



▼ START

冒頭の咲良菜緒さんの煽り、声を出せない状況ながら盛り上げよう、とお立ち台に立って全力で、両手を大きく振り上げて客席とコンタクト!直後は自分のパートで、ほんの少しだけ空気が足りなさそうだが(もちろんしっかり歌い上げるその気合いがいじらしくて、𝓛𝓸𝓿𝓮……❤︎

「何回だっていっしょに戦おう」その雄々しい歌詞に応えるように咆哮するブラス民のサウンドの頼もしさ!



▼ AWAKE

引き続きブラス民の荒々しいサウンドがかっこいい!

ほーちゃんパートの(不満の)Boo!」が音源と同じくしっかり唇を震わせてて最ッ高

大黒柚姫の通称「妖艶タイム」もぜひ注目してほしい。(妖しく美しい)

坂本遥奈をセンターに置いた、間奏のダンスブレイクのクールなカッコよさ!

アウトロのメロディとクラップ、もう大好き。



乙女受験戦争

メンバーが中学生で、高校受験を控えていたころの201212月リリース。ライブでも人気な曲が最近復活!「あ、フリが綺麗。」という新たな魅力と、学生時代を経て「美しいOLさんが全力かつ爽やかに突っ走ってる」 —— そんな爽快さを感じる。

「応援」というテーマの普遍性、そして坂本遥奈の「はー どっこいしょ」は、中2の頃と全く変わらず可愛すぎる



▼ DREAMER

ここまで来ると汗で顔に張り付く髪もすがすがしい!

歌い終えて、逆光の中でキメる TEAM SHACHI +ブラス民 10人、最強



【コラボ】帆を上げろ!【ボイメンの曲】

菜緒ちゃんの「おっとととっと〜♪ 」かわいすぎて💘ドスッ

つーじー&ハルちゃんの「ジャンプ対決」楽しい!

ほーちゃんに肩車されながらの菜緒ちゃんの長ゼリフ、バッチリ決まりましたね よくやった😭







同じ名古屋を基盤として全国で活躍する二組の、念願の対バン。

ボリュームたっぷり、コラボ曲もあり、十二分に楽しめました。


TEAM SHACHI  ‪BOYS AND MEN‬ 口を揃えて言ってるように、こんな機会がまたあれば心の底から嬉しいなと思います❗️(ツアーも)


フェスやイベントでいっしょになることは多くても、ここまでガッチリ組むのは今までなかったから、ほんと良かったね!


ボイメンファミリーの皆さんとSNSを介して交流するのもとっても楽しい!


また二組が交わる日が来るのを願って!! ✌️



詳細はナタリーのレポへ🔻

【ライブレポート】TEAM SHACHI昼夜2公演、昼は名古屋の同志ボイメンと共演!夜は特別セトリで(写真70枚)



2021/5/30 お昼ごろまで 視聴可能❗️





🔻TEAM SHACHI 公式ツイッター

https://twitter.com/shachi_staff


🔻‪BOYS AND MEN‬公式ツイッター

https://twitter.com/boysandmeninfo




🔻TEAM SHACHI 公式YouTube

TEAM SHACHI【公式】スターダストプロモーション所属、愛知県発ラウドでポップなガールズユニット、TEAM SHACHI(読み:シャチ)の公式YouTubeチャンネル!リンクyoutube.com


🔻‪BOYS AND MEN‬公式YouTube

BOYS AND MEN Official Channel2010年に結成された東海エリア出身・在住のメンバーで構成されたエンターテイメント集団。現在、東海エリアを中心にテレビ・ラジオのレギュラーを多数持ち幅広く活動、歌・ダンス・芝居だけでなくミュージカルなどもこなす。2016年「第58回輝く!日本レコード大賞新人賞」を受賞。ソロとしてもドラマ、映画、バラエティー番組出演など様々な分野で活躍中。《受賞…リンクyoutube.com






対バンのメイキング公開‼️




約24分、大充実の内容 d=(^O^)=b 











✨ おまけ ✨  (短くて見やすい♪ )