【厳選5選】TEAM SHACHI の特別配信「#シャチGWGW」おすすめコーナー【動画有り】 | おしえて兄さんのアイドルと音楽と[ブログ]

おしえて兄さんのアイドルと音楽と[ブログ]

4人組ガールズユニット TEAM SHACHI をメインに、いろいろと。音楽も好き。



東名阪ツアーの初日の5月4日。
社会情勢の影響で中止延期せざるをえなかった TEAM SHACHI (読み:シャチ)  の東京公演。

しかしその代わりに、約3時間に渡る「特別生配信」をYouTubeで届けてくれました!


シャチGWGW〜YouTube王にシャチはなる!〜




当日のハッシュタグ → #シャチGWGW
 



さまざまな企画やライブ・パフォーマンス、VTRでの「意外な場所であの曲を?!」なコーナーなど、アイデア満載!

構成もしっかり、リラックスしながらもダレない進行で、きっとアーカイブでもバッチリ楽しめるはず!

ということで、個人的に「これが面白かった!」って箇所を 時間指定URL を添えてご紹介します!
※クリックすると該当箇所へ飛べます (別ウィンドウ)❗️


なんとなく雰囲気が伝わって「見てみようかなー」って方が出てきたら良いなーって😆

そうそう!
ファンの方がYouTubeのコメント欄に「目次」を書いてくれてるから、それを参考にしながら見るのが一番かも♪  (マジ感謝🙏)






厳選、5場面! (順位ではなく登場順)
※↓クリックで指定箇所へ (別ウィンドウ)


●全力萌えゼリフ  ▷ 1:10:48


チャンネル登録者数が目標を超えたお礼として披露。
嬉しさもありつつ、テンションも高いので、「萌え」を本気でお届けしてくれてます(笑) 
(菜緒ちゃんのかーわ♡)
アンコールまでw



●金シャチの前でパフォーマンス  ▷ 1:23:02

現在 名古屋城から降ろされ、「金シャチ特別展覧」として展覧会が行われてる「本物のしゃちほこ」。
その目の前でパフォーマンス!

髪振り乱して踊る姿に、「チームしゃちほこ」時代から変わらず大切にしている名古屋のシンボルへの思い入れを感じさせます。
カメラに近づいてアピールも👍



●視聴者が寄せた「褒めコメント」を読む  ▷ 1:40:48



メンバーが気持ちよくなるコーナーを自分たちで用意してて笑ったw
なによりファンの皆さんの「推しへの愛」が感じられて、すっごく良かった!
(マジで照れるメンバーも😆)
4人の魅力と個性が、タフ民のことばを通してよくわかります♪ 



●新曲と小出祐介さんについて ▷ 2:31:56



Base Ball Bear(ベボベ) 小出祐介氏について。新曲「HONEY」を作詞。
「COLORS」(チームしゃちほこ名義) から7年ぶりの提供となります。

新曲の歌詞に 7年前の人気曲の引用があったり等、力の入った今回の新曲について4人が闊達に語っています✨



●新曲「HONEY」レコーディングのドキュメンタリー ▷ 2:50:50

ディレクションを受けながら、録音をする姿。この曲の歌詞に関する解釈と、歌い方の創意工夫。

新しい扉を開くためにどんな努力をしてるのか ——  それを垣間見られて興味深い。

やっぱこういうドキュメンタリーほんと好き!



曲がかかってない「声のみ」の音声も貴重!
VTR直後の視聴者の感想(コメント) も楽しい。






ほかにも衣装替え多数、まさかの「シャチの着ぐるみ」でパフォーマンスなど、見どころ満載!


さきほど金シャチのとこでも語りましたが、VTR「SPOT」のパートはほんと良い!

昨年9月に行われた 有料配信エンタメショー「SPOT」をふまえたこの企画映像。
現在コラボしている「スガキヤ」実店舗や、まさかの保育園(!) まで出向いて一曲まるまるパフォーマンス!
その意外性が面白いです。


画像で大喜利コーナーもワロタw  (タフ民のギャグセンスの高さに嫉妬!)


パフォーマンスはいろいろ含めて全9曲かな?

先述のようにファンの方がコメント欄に「目次」を書いてくれてるので、それを参考にチェックです♪ 


【参考】:





今回の生配信を含め、TEAM SHACHI は 10月24日のパシフィコ横浜 公演に向けて「HACHA-MECHA チャンネル」として動画を定期的に公開中!


チャンネル登録も是非してね💕 とのことです☆


いろいろライブ動画などもありクオリティも高いので、楽しめると思います!





そして5月5日に配信開始された新曲2曲「HONEY」「AWAKE」
私はすこぶる気に入りました!
それぞれ「あ・・・♡」「ズギャーーン」って感じです!(伝わらない←)

ぜひチェックを (^_−)−☆

🐝 デジタル両A面シングル『HONEY / AWAKE』、配信開始🐝