「TEAM SHACHIは、諦めません。」2020/12/30 特別配信時のコメント全文 | おしえて兄さんのアイドルと音楽と[ブログ]

おしえて兄さんのアイドルと音楽と[ブログ]

4人組ガールズユニット TEAM SHACHI をメインに、いろいろと。音楽も好き。


2020/12/30「シャチZERO」特別配信時のメンバー、及びグループからのコメント


(同日開催予定だった 豊洲PIT公演 延期を受けて)



【咲良菜緒からのコメント】


タフ民のみなさんこんばんは!

シャチZERO いかがでしたか一??

楽しんでいただけたでしょうか!

そして、ご存知の方も多いかと思いますが、

今年最後のライブ豊洲 PIT公演が延期となりました。

今年は思うように時間も使えず、

初めての環境へ変わっていく日々を過ごす中で、

私たちの理想の 2020年とは

全く違うものになってしまったけれど

豊洲への道はどうにかして繋ぎ止めようと

私たちなりに活動をしてきました。

それこそ今日見てくださったシャチZERO 

この環境の中でどう見せるか、

豊洲に繋げるかということを考えて配信させていただきました。

豊洲は幸いなことに中止ではなく、

延期という判断をしていただきましたので、

みんなに会えるのを楽しみにしています!


そして今回の新曲「JIBUNGOTO!

今年はなんとなく他人事だと思っていたことが、

自分事に変わってきたことがたくさんあった年だったと思います。

それは悲しいことでも、嬉しいことでもね。

でもそんなことがあってもいいじゃん!

前向きに行こうよっていう歌なんです。

まさにこの曲に、まさかの本人たちが励まされちゃいますよね

やっぱり私たちは

みんなにポジティブな気持ちやタフな気持ちを届ける、

楽しいを届けるを大切に活動していきたいから、

私たちと一緒にこの曲聴いて前向いてこー!

ぜひい一っぱい聴いてください。

最初からこんなにみんなと共有された思い出と共にある曲は珍しいから、

なんか嬉しいですね。


ーーーーー



【大黒柚姫からのコメント】


タフ民のみなさんこんにちは、大黒柚姫です!

シャチZERO 何回見てもいいですよね~(*´ω`w)

歴代でトップレベルに好きなライブです

そして改めてになってしまいますが、

帆華とブラス民の Ernamin 

新型コロナウイルスに感染したことを受け

1230日に予定していた豊洲 PIT公演が

延期となってしまいました。

ライブが出来なかった事、

タフ民のみんなに会えなくなってしまった事はもちろんだけど

ほーちゃんと Ernamin を思うと

胸が張り裂けそうなくらい苦しくて

大切な仲間がなんでそんな思いをしなくちゃいかんの??

って本当に辛いし悔しいです。


でもね、この苦しい状況を支えてくれた一曲があってね

それがこの後、発表する

新曲『JIBUNGOTO』だったんです。

当たり前だと思っていた事が当たり前ではなくなっていたり

どこか他人事と思っていたことが自分事になっていたり

この一年を通してみんながこのことを痛感したと思います。

でもどんな状況も JIBUNGOTO に捉えて

みんなで乗り越えていこうよ!!

という前向きでハッピーな曲になっています。

今回このような状況になって

この曲により共感できる部分がたくさん増えました。

メンバーでも

「私たちが歌うとすごい説得力ある曲になるね!!

なんて話しながら どんよりしてた空気が、

この曲のおかげで一気に明るい話題になったり

その事をほのかに連絡して笑いあったり出来て

メンバーみんなこの曲に救われたんじゃないかな

なんて思ったりしてます (^^)


豊洲 PIT公演は中止じゃなくて延期!

準備期間が伸びた事だし姿見と脱めっこしながら

振り付けとか歌の確認いっぱいしないとな~!!

そして、ほーちゃんとErnamin

ずっと待ってるからねー!

焦らずゆっくりでいいからね。

また来年みんなに会える事を楽しみにしています!!


ーーーーー



【坂本遥奈からのコメント】


今回の豊洲 PIT公演。

久しぶりにタフ民に会えるのを

すごく楽しみにしていました。

SHACHI Navigates Spotlight

バンドもあり、光の演出も含め、

めちゃくちゃ楽曲も攻め攻めで

最高のライブをお届けする予定でした。

まず、ブラス民が全員濃厚接触者になり

ライブに出ることができないとの報告を受け、

仕方ないことなのかもしれないけど、

この決断が正解なのかどうなのか。

その状況に心のどこかでは状況を飲み込めないまま

リハーサルを進めていました。

実は、というものの生配信が決まっていたり、

今回発表のものを予定していたり、

TEAM SHACHI2020年のラストを締める

とても大事なライブでした。

だから、今回の延期することを受けて

とっても悔しい、悔しい。

だけどね。

また延期した時に、みんなで、完成形の最強のTEAM SHACHIを、今回のライブを、みんなに見てもらえる日が来るのはとても嬉しい。

なんだかホッとしている

とても前向きな自分がいます。


どこか他人事だと思っていた出来事が

自分ごとになってより一層考えさせられた2020年。

今回の新曲「JIBUNGOTO」はまさに、

当たり前のことが当たり前じゃなくなってしまった2020年。

タフ民も感じたであろう、この一年に起きたたくさんの出来事。

他人事だなと思っていることも、

いつ、自分のことになるかわからない。

そんな状況で、どんな事も常に自分の事だと思って、捉える事。そういう考えをみんながすることによって、未来は明るくなる。

そんなメッセージが込められています。

みんなに受け取ってもらえると嬉しいです。

みんなにこの曲が届きますように。

たくさんの方に愛してもらえる一曲になると嬉しいです。

また会えるその日まで、

みんな元気でね!!

また会いましょう~(^^)


ーーーーー



【秋本帆華からのコメント】


この度はタフ民、関係者の皆さんに

大変ご迷惑とご心配をおかけしました。

1230日のワンマンライブを楽しみにして下さっていたみなさん、

本当にごめんなさい。

私自身、自分から陽性の結果が出た時は頭が真っ白になりました。

本当に真っ白になったんです。

私のせいで全てなくなってしまうんだと。

今回中止ではなく延期という判断をして頂きました。

これが私にとってどれだけ救いの報告だったか

タフ民に発表する時も正直怖くてたまりませんでした。


でもね、

みんなの反応だったりコメントが私の励みになりました。

楽しみを崩してしまったことはもちろん、宿泊や交通のキャンセルだったり、沢山迷惑をかけてしまったにも関わらず、

それには一切触れずに、

スーパーポジティブタフな言葉をタフ民から沢山浴びせてもらいました!

みんなの優しさに心苦しさを感じつつも、本当に感謝しています!

待っていてくれる人がいる!

応援してくれる人がいる!

と思うと凄く力をもらえるし、とても心強いです。


メンバーもスタッフさんも毎日のように連絡をしてくれています。私は本当にステキな仲間に恵まれているんだな、、と再確認できました。

今回、私はコロナウイルスの怖さを身を持って感じることが出来ました。

陽性の結果が出た時、何の症状もなかったんです。

それでも体調が驚くほど急変することもあるし、

コロナウイルスはまだ薬がありません。

感染したら、自分の力で治すしかないんです。


そして、私が1番怖かったのは、

知らない間に自分が誰かにうつしてしまっていたかもしれない、ということです。

誰に会ったか、どんな距離で話していたか、沢山沢山考えました。

今回の件で、意図せず、曲の説得力が増したなと。

今、私たちが世界中の人に向けて大声で伝えたいメッセージを

中毒性のある音にのっけた、そんな曲になってます。

ぜひ沢山の方に聴いてもらいたいです。

今はしっかりとコロナウイルスと向き合い、療養に専念します。

そしてライブでみんなに会える日を楽しみにしています!


ーーーー



TEAM SHACHIは、諦めません。

この時代、この今だからこそ届けたい

新曲「JIBUNGOTO」をリリースいたします。


2020年の1年間を通してメンバー自身が痛感した、

当たり前のことが当たり前ではなくなった日常、

どこか他人事と思っていたことが全ては自分事に変わった瞬間。

そんな出来事全てを“JIBUNGOTO”として捉えていきながら、

どんなことも乗り越えていく。

そんな想いを込めた、TEAM SHACHIにとって大事な楽曲です。

本来、1230日で初披露を予定しており、それは叶いませんでしたが、

この楽曲を観て、聴いて、みなさまの"JIBUNGOTO"として

愛していただける楽曲となることを願っております。


そして、この映像をご覧になったみなさまへ。

2020年「自分事」に感じたみなさまの気持ち、出来事を

私たちにぜひ、お聞かせください!

2020年に「自分事」として感じた困難や不安の中で、

それでも前向きに感じた多くの素敵な出来事や、

その時感じた気持ちを、

#シャチJIBUNGOTO

をつけてTwitterに投稿お願いします!

例えば「おうち時間が増えて家族と会話が増えたよ!

2020年にこんなことがあったけど前を向いたんだ!

ときには、辛い気持ちを共有してもらう場所として

#シャチJIBUNGOTO を使って頂いても大丈夫です。


みなさまからの届いた #シャチJIBUNGOTO

素敵な投稿には、すこし特別な「いいね」をお返しいたします。

そして、その想いを乗せてTEAM SHACHI

2021年にさらなる希望を持って進んでまいります。


TEAM SHACHI チーム一同



ーーーーー



TEAM SHACHIは、諦めません。

この時代、この今だからこそ届けたい

新曲『JIBUNGOTO』をリリースいたします。」





🎶TEAM SHACHI 最新曲『JIBUNGOTO (ジブンゴト)

 



 

各サブスク🔻

shachi.lnk.to/JIBUNGOTO