今回は、教えてエマ先生!こと、私エマの自己紹介をしていきます!

 

私は一体何者なのか?

 

なぜ、小学校の教員を辞め、ブログで金融情報を発信しているのか?

 

現在は、何を本業としているのか?

 

など、私という存在を余すことなく紹介していきます!

 

今回の自己紹介を通して、皆さんにより一層興味を持ってもらうことができたら嬉しいです!

 

では、早速、簡単なプロフィールを紹介します!

 

名前:エマ(仮名)

年齢:28歳

誕生日:5月17日

出身:秋田県

在住:東京都

前職:某田舎の小学校教員

現職:ブロガー、自身のコンテンツ販売、SNSマーケティング兼指導

好きな食べ物:カヌレ

嫌いな食べ物:グリーンピース

以上が、私の簡単な経歴です!

 

私は、秋田県の県庁所在地である秋田市の生まれ、義務教育を終えてからは、地元の私立高校に通い、卒業後は、東京の大学へ通うために上京しました。

 

中学時代は、正直勉強をあまりしてきていませんでした

 

高校受験は、一応併願をしたのですが、当然公立高校に行く学力など無く、そのまま滑り止めの私立高校に進学しました。

 

この時は、勿論明確な将来設計などはありませんでしが、元々子供が好きだったので、漠然と教育関係の職業に就きたいと考えていました。

 

しかし、後々、入学前は知りもしなかった私立高校の学費の高さに驚愕しました。

 

学費面では、両親はあまり気にしていない様子でしたが、自分自身が勉強をしなかったがために、高い学費を払うことになってしまったという現状に負い目を感じていました。

 

このことから、高校入学してすぐに復習を繰り返し、周りが高校生になりたてで楽しんでいる中、1発目の中間テストに向け、猛勉強を開始し、そのテストでは、見事学年1位を獲得することができました!

 

これが自信へと繋がり、その後の高校生活では、青春を大いに満喫しつつ、私立高校は基本的に部活は自由参加なので、部活へは参加せず、遊びと勉強の2つを両立していました。

 

そのおかげで、テストでは常に学年3位以内をキープし、3年間で、高い内申点を獲得することができました!

 

なので、たくさんの人から勉強に関する質問をされたくさんの友達に、勉強を教えている内に、漠然とした自分の夢だった

 

教育関係の職に就きたい

 

という夢が確信に変わり、教育関係の仕事につながる大学に進学した後はそのまま地元の小学校に就職しました。

 

ですが、学生時代に夢見た想像・理想は現実とは違うもので、沢山の子供たちに授業をできることは楽しかったのですが、一部の親御さんからの圧力などで、精神を病んでしまい、僅か2年で、夢だった教育関係の職を辞職しました。

 

実家に帰ってからは、自分のメンタルの弱さに更に心を病み、3か月ほど引きこもりの生活を送っていました。

 

しかし、このまま引きこもっていても、何も始まらず、高校の学費同様また親に迷惑をかけてしまうということを思い出し、高校時代の様に努力すれば、私はまた復活できるのではと感じ、引きこもりから脱出しました。

 

そこからの行動ははやく、第一目標を

 

自律すること

 

と定め、自己管理を徹底し、自身の人生の経験をSNS等で発信したり、いわゆる「お金の稼ぎ方」などを徹底的に勉強して行動を繰り返しました。

 

最初こそ、成果は0に等しく、自動販売機に売っているようなジュース1本程度でしたが、継続しているうちに収入が上がり、遂に目標だった実家を出ることを達成しました!

 

そこからは、自分しかいない、誰にも頼れない環境を作るために、敢えて東京へ引っ越しました。

 

そこからの生活は、都会の重圧、田舎では見ることのないセレブや、高級外車を見て、自分はまだまだだという意識を持って、ひたすら自分のビジネスと、節約に没頭し続ける日々でした。

 

そこから1年と、4ヶ月かかり、やっとの思いで月収80万円を達成し、自分のビジネスを軌道に乗せることができました!

 

その後は、自分のビジネスを継続しつつ

 

お金を貯金ではなく、運用する

 

ということを知り、投資という存在と出会いました!

 

持ち前の集中力と勉強量で、投資についての勉強を開始し最初は積立NISAから初め、今ではFX(外国為替証拠金取引)も、並行して行っています。

 

そんな中、また勉強生活に戻り、昔の高校時代を思い出したときに、最初の夢だった

 

人に何かを教える

 

という夢を思い出し、また、誰かに自分の知識を教え、喜んでもらいたいと思うようになりました。

 

しかし、あの過酷な環境に戻る決心はつきませんでした。

 

そこで、今現在、沢山の人が欲している情報は何だろうと考え、調べたところ、投資・金融関係の情報をたくさんの人が欲しているのだということを知りました!

 

そのままの流れで、自分の今持っている投資・金融の知識、昔やっていたブログの知識を合わせ、新たにブログを開設しました。

 

それが、この

 

「教えてエマ先生!」

 

の誕生につながったのです!

 

現在はこのブログを通して実際に、多くの方々に自分の情報を発信できている、昔の夢をまた実現できたということの喜びで、毎日充実した日々を送っております!

 

当ブログを見てくださっている方には、大変感謝しております!

 

これにて、私エマの自己紹介を終わります。

 

次回からは、また皆さんに喜んでもらえ、ためになるような授業をしていきますので、是非とも受講しに来てください!

 

教えてエマ先生!は、勉強の意欲に満ち溢れ、将来への希望と、自ら勉強する行動力をもった皆さんをいつでも大歓迎しています!