私は2カ月に1回、日本酒会を藤沢のグランドホテル湘南で開催している。

私はお酒が強い訳でもないし、好きな訳でもないが、

この日本酒会は、単なる飲み会ではなく、

純粋なお水とお米で出来た純度の高い本物の純米酒を囲み、

純粋なこれらの日本酒が引き寄せた人達で、垣根を取っ払い、

つながり、輪(和)を創ろう (^O^)/  という主旨です。


目黒で毎月開催されている、

東京吟醸倶楽部 の妹分として、主旨がぶれぬように

亭主監修のもと、開催している。


明朗和楽 ~陽気人生~
明朗和楽 ~陽気人生~



お酒が仲介する、自由な時間。


ご縁のあった方と、ご縁のある話を展開していく。  仕事て゜つながったり、趣味でつながったり、

思想でつながったり、ご近所でつながったり、それともモット深い魂レベルの再会であったり、

しがらみを取っ払う事はとても難しく、試行錯誤しながら、会を重ねて、少しずつ改善しています。



明朗和楽 ~陽気人生~

東京吟醸倶楽部の主宰者・・・亭主 とのご挨拶。



明朗和楽 ~陽気人生~


明朗和楽 ~陽気人生~


明朗和楽 ~陽気人生~
いつも助け合ってるタスクパートナーズ代表の朝倉氏よりお酒

今回初参加!!  ありがとうニコニコ



その日は、4/1日のエイプリルフールあせる  嘘が許される日あせる


女性塾ヴィーナス で講師を務めて頂いている 鈴木拓 さんがつぶやいた!?


【人を幸せにする嘘】今夜9時ちょうどに、全国一斉に「うえをむいてあるこう」を歌うことになっています。時間を忘れずにお願いしますね



私達は、その晩、21時に参加者全員で合唱しました。

音譜上を向いて歩こう 涙がこぼれないように 想い出す 春の日 一人ぼっちの夜音譜


嘘じゃない、現実の話ラブラブ つながっている事に感謝し、心が温かくなりました。
明朗和楽 ~陽気人生~


明朗和楽 ~陽気人生~


明朗和楽 ~陽気人生~


その後、東北地方太平洋沖地震被災者の方へ、一分間の黙とうを致しました。



最近は、とても余裕のない世の中であり人間模様でもありますが、

こんな時こそ、切磋琢磨、本物の相手を思う優しさがわかる時です。


そして、言葉でなく、氣で感じ合える世の中に進化したと思います。

時空を越えたつながりを、感じられる時代。

時間の価値が変わる時代。




先週の金曜日に、当社が主催する

自分らしく仕事で輝きたい女性塾『 ヴィーナス 』の二期生がスタートしました。

http://ameblo.jp/mermaid-kai/entry-10856664559.html


とても良い仲間が集まりました。  ありがたい桜  ありがたい桜


明朗和楽 ~陽気人生~


支えてくれたダイシンスタッフ

江の島マーメイド貝にたずさわっている全ての皆様

そして、私の心を支える多くの皆様

ありがとう


これからも毎日、いつでも、楽しく、笑って、笑顔で、

共に、人生歩いて生きましょうね 走る人


嘘なんてない、あるのは真実だけの世界が少しでも早く

実現できるように、まずは自分の周りからチャレンジしていきましょう走る人