変化の時です。


私は昔からよく言われていましたが、本当に頭が固いので


いろいろと揉まれて自分で揉んで叩いて、最近少しは柔らかくなってきたかと


思っていましたが、今まさに適応力や順応力が問われています。


比較的アイデアはある方だと思いますが、それとこれは違うかもしれない(・_・;)


まだまだ、左脳で物事をとらえて理屈を頭の中で

ブツブツ言っているようだ。


先日、ある整体の先生と話をしていて私へのキッカケとなる助言を頂いた。


とらわれていたことがわかった。


今の時流に適応していく! 最高に楽しく順応できる世界を創っていけるかいけないか。


『自分で分かっているんでしょう! 今、気が合う楽しい人達ばかりが、引き寄せあって集まっている事に。

これが自然の流れだよ。 切り替えていく準備があなたにできるかできないかだよ! 』


私は時代に順応していけるか? 適応した方向にまとめていけるか? 

不安と同時に思い出した言葉がある。


「あなたは何でも一人でやろうとしすぎる。 出来ない事は出来る人に任せればいいんだよ。

その方が、もっとも効率よく質の高いものができてあなたも楽でしょう!!」

この会社に入社して最初に影響を受けた会社の支社長さんの言葉である。


今は当たり前とおもうけれど、それが出来ていなかったし知りもしなかった。

言われて気づいてホッとした。 全部自分でやらなくていいんだ!って。


頼りすぎるのはエゴになるが、尊重し合い助け合うこのバランスを上手く活用していきたい。


とにかく、忙しい。 ワクワクしながら忙しいクローバーとかげみずがめ座