この日もいつものマイフィールドに行ってきました。

 

昨日ヒクイナがマイフィールドいたらしいので、ヒクイナ・クイナポイントに行ってみましたが、

出てきそうにないのでカワセミのいる池に行きました。

池に向かう途中、近くの山の方からウグイスのさえずりやコジュケイの鳴き声が聞こえました。

また、建物の屋根の上にケリが2羽休んでいました。

 

池に着くとホシハジロやキンクロハジロ、ハシビロガモなどがいていつもよりにぎやかになっていました。

池の近くの獣道を通ってゆくと、もう一つ奥に池がありました。

なにか飛んでこないか待っているとなんと枯れ木の上にヒレンジャクの群れが‼️

よく見るとヒレンジャクの群れの中にキレンジャクも1羽だけ混じっているのを発見しました‼️

しばらく観察していると、20羽ほどのアトリの群れが飛んできました‼️

ヒレンジャク、キレンジャク、アトリを見れて満足したので最後にヒクイナ・クイナポイントでヒクイナを待っていると、

60羽ほどのレンジャクの群れが、空の上を飛んで行きました。

 

キレンジャクは初めて見れたのでとても嬉しかったです。

 

この日マイフィールドで見た野鳥

 

スズメ 

ヒヨドリ

ムクドリ

モズ

ハシブトガラス

アトリ

ヒレンジャク

キレンジャク

チョウゲンボウ メス

ツグミ

メジロ

アオジ

ホオジロ

コゲラ

コジュケイ

ダイサギ

カワラヒワ

ハクセキレイ

キジバト

ドバト

ウグイス

 

ホシハジロ

キンクロハジロ

カルガモ

ハシビロガモ

マガモ

ケリ

 

 

最後まで見て頂きありがとうございます。🐣