おしどり夫婦の毎日子育て日和-Image205.jpg
お弁当生活も1ヶ月になりました。最近は何を作るか毎日頭を悩ませています…。食べてくれる野菜が少ないのですが、最低一品は野菜を入れたいので、頑張って考えている感じです。食べっぷりは良くて、からっぽで帰ってくる日が多いのはうれしいことですが!
話はかわって、最近は妹姫がおもしろくて仕方がありません。いきなり「ママ~、たつのおとしご、知ってる?」とか言うし、ママが食後「よく食べました」と言ったら「よくたべました、じゃないよ~、ごちそうさまだよ~」とか言うし、「にいにい、みてみて~」と遊びに夢中の国王に話かけて無視されると「全然きいてないね」とか言うし。そんな調子なので、1歳児とは思えないなんて思っていると、紙で作った食べ物を食べちゃったりクレヨンをかじっちゃったりするので、油断なりませんが(笑)。ともかく、おもしろい妹姫、幼稚園に通いはじめて色々な面でしっかりしてきた国王とのコラボがますます楽しい今日この頃です。