ドイツと御仕事と私
ドイツで御仕事をしている清きおしぼりズマーな私であります。
ベルリン中央駅から特急で3時間移動するのであります。
途中、
特急電車の窓からはフォルクスワーゲンの工場も見えるのであります。
おしぼりズム的世界の車窓からでありますね。
窓の外が凍っているくらい寒いのがお分かり頂けるかと思います。
ドイツ人の方の案内でお昼ごはんも一緒に食べに行くのであります。
ジョージ・クルーニーみたいな格好の良いドイツ人男性でありました。
丸々1日緊張感たっぷりの御仕事をしたのであります。
英語でプレゼンテーションをなんとか頑張った私であります。
御仕事の終えた後は市内に戻ってホッと一息観光であります。
おとぎの国の様な小さいながらもメルヘンチックな町並みに佇む教会であります。
最後は、
仲間と深夜まで馬鹿話で盛り上がったドイツの旅でありました。
ドイツ人作家のゲーテの言葉「仕事は仲間を創る」をつくづく噛み締めるであります。
これから東京戻って頑張らなきゃ。
By ZARA




