ファミリービジネスの体験記
何か、
週の頭から非常に時間が切羽詰っている清きおしぼりズマーな私であります。
しかしながら、
昨日、プライベートでの隠密行動がとっても楽しかったので、
気合一発で乗り切るのであります。
さて、
昨年の9月にも夏休みと研修を兼ねて、
ファミリービジネス世界大会の参加でミラノとカンヌを訪れた私でありますが、
その前年も、ジュネーブとベルギーを訪れております。
仕事の様な、遊びの様な不思議な感覚でございますが、
すこぶる素敵な方々と出会えた事が何よりもの財産でございます。
ファミリービジネスとは、
ある意味、同族企業に近いニュアンスでありますが、
日本でも95%の企業がファミリービジネスと言われ、
そのファミリービジネスを盛り上げる活動がここ最近盛んになっており、
川の流れに身を任せていた私でありますが、
その中枢にどっぷりつかってしまっているのであります。
おしぼりズム的活動とは、また一線を画すのでありますね。
日本のファミリービジネスをもっと盛り上げて、
そしてサポートして、
横のつながりも作っていこうという流れに思いっきり加わっているのであります。
そんなこんなで、
2年連続でファミリービジネスの世界大会を参加した清きおしぼりズマーな私でありますが、
明日はその体験記を、人前でお話させて頂くのであります。
なんだかとっても恐縮するのでありますが、
ショパールやカンパリ、ゼニア等の有名な会社に訪問した体験を、
のべつまなくお話しさせて頂ければいいのかなと思います。
今年も参加する予定でいるのでありますが、
今年は目玉として、「フェラガモ」に訪問するという案も出ているそうで、
実現できれば掛け替えの無い経験になるのであります。
ちなみに、フェラガモもファミリービジネスだったんですね。
そんな訳で、
明日のプレゼンを準備しながら、
これから仙台へ別の関係で出張する私、、、、。
だんだん何をやっているのかが判らなくなってまいりました、、、、、。
でも、洒落一発で頑張りまする、、、、。
By ZARA
↓なんくるないさぁ(沖縄語でなんとかなるさの意)
