おしぼりズムな取材立会い!?
おしぼりは芸術だっ!!
と、
虚心坦懐に日々活動しておる訳です。
世界紀行が、もう少し続く中、
またしても、と言われんばかりのインターバルなのであります。
やっぱり、メリハリがあった方が良いかなぁと思いまして、、、、。
さて、
先日、我が尊敬すべき先生の新聞記事の取材に立ち合わせて頂きました。
毎週の金曜日にフジサンケイビジネスアイに掲載の
「ファミリービジネス探訪」のコラムであります。
独自の視点から経済に切り込む、全く新しい経済紙として着実に部数を伸ばしております。
今年9月にこちらの社長のお話を直接お会いして伺うこと出来ましたが、
日経と一味違う経済紙としてのマーケティング展開を非常に興味深く拝聴させて頂きました。
そもそも論ですが、
何で”清きおしぼりズマー”な私がこんな大それた取材に立ち会ったかと言うと、
我が尊敬すべき先生が、私の知人の経営者を是非取材したいとの事でしたので、
双方の連絡を付け、お引き合わせをしたからなのであります。
まさに、”おしぼりズム的薩長同盟”なのであります。
取材立会いとは、これまた人生初の体験なのでありますが、
なかなか白熱したお話となり、
また趣旨のファミリービジネスの核心にも触れる事が出来、
個人的には色々なおしぼりズム的ヒントも得た訳であります。
先般、世界紀行のミラノで訪れたゼニア社ですが、
来週の11月10日(金)に、こちらの先生が書かれたゼニア社の記事が掲載されるそうです。
”おしぼりズム”で10月5日、6日と私が掲載したゼニア社の記事と是非比較してみてください。
如何に私の文章が稚拙かが良くお分かりになるかと思います。
ちなみに、このミラノで同伴させて頂き、夜な夜な一緒に飲み歩いた、
政治家や経営者を外見からプロデュースする女性社長も同紙にコラム掲載しております。
なかなか斬新な新聞でありますので、
宜しければ、ご一読あれ、、、、。
BY ZARA
この記事を読んで、チョットでも”フジサンケイビジネスアイ”を読んでみたいなぁと思われた方は↓をポチっと押してね。

