すり足と言えば狂言師の方や日本舞踊の方がよくされている歩き方ですね。


昔は草履で歩いていたのですり足を普通の人も多くしていたようです。


さて、このすり足を練習してみる事にしました。


なかなか普段使わない筋肉を使うので大変です。


しかし、しばらく続けていると体に何やら変化を感じます。


また歩く時は踵から着地しないので衝撃が頭まだこないので長い年月で考えたら体や精神にも良さそうです。


しかし、一般道で練習すると慣れてないのでつまづいたりやかなり歩くのが遅くなるのが難点です。


でも、続けると何か発見できそうな気がします😊


整体院明庵のホームページです

直傳靈氣・レイキセラピーのホームページです

繊細さん、敏感さん、HSPさん向けのホームページです