女性の患者さんです。


顔の左頬の調子がおかしいと感じました。


前から左の奥歯が気になっていたので歯が原因だと思って歯医者に行きました。


レントゲンを撮って直診もしたのですが、何も原因は見つけられないので治療もせずに薬も出なかったそうです。


とても良心的な歯医者さんですね。


でも、左頬の調子は悪いので今度は顔の筋肉かなと思い当院に来られました。


お話しを聞いて本人許可をもらってから顔を触ってみました。


左頬の筋肉がゴリゴリに固まってました❗️


顔の筋肉って薄いのがたくさん重なりあっているのですが固いものが噛めるようにとても力の強い筋肉です。


力の強い筋肉が固まっているので緩めるにも少し痛みが伴います。


その事を彼女にきちんと説明してから施術しました。


痛いので何回も休憩をしながら施術をすると左頬正確には左顎の筋肉が緩んできました。


施術が終わると彼女は


「顔が楽!」


と、言って喜んでいました。



整体院明庵のホームページです

直傳靈氣・レイキセラピーのホームページです

繊細さん、敏感さん、HSPさん向けのホームページです