ここ最近、早朝に施術を希望される患者さんが、多いので朝早くから電車に乗って通勤しています。

ちょうど朝のラッシュアワーと重なり満員電車に乗ることになります。

普段は、時間をずらして乗らないようにしています。

満員電車も1日ぐらいならいいけど、毎日続くとストレスが溜まってきますね。

昔、会社でアルバイトをしていた時も満員電車に乗っていたのですが、あの頃は感覚がマヒしていたような気がします。

毎日、満員電車に乗って通勤・通学されている方もストレスがかなりかかっているけど、感覚がマヒしてわからなくなっている人も多いでしょうね。

そのままだとそのうち体や心を痛めてします可能性がでてきます。

ストレスコントールやストレスマネジメントとかストレスを少しでも少なくする方法などを学ぶことが重要になってくるでしょう。

私の考えですが、大人になってからこれらのことを学ぶのではなくて出来たら小学生の頃から学校の授業などに取り入れたらいいのではないかと思っています。

今は、小学生でもストレスをかなり溜めていますからね。

あくまでも私の理想です(^^)

明庵のホームページは、下記からご覧ください。