幸せの黄色いバラ | 名古屋小牧で花教室 初めての押し花・プリザーブド・ボトルフラワー

名古屋小牧で花教室 初めての押し花・プリザーブド・ボトルフラワー

~押し花、プリザーブドフラワー、ボトルフラワー~
 3種類の花技術を、趣味や資格取得など目的やライフスタイルに合わせて楽しくレッスン♪ FEJライセンススクール・販売代理店

●幸せの黄色いバラ

 

こんにちは、丹下 典子です。

 

昨日は小牧教室でした。

 

天気予報では午後からスコール的な予報でしたが、一昨日につづき予報だけ。我が家のあたりは1滴の雨も降りませんでした!

 

お花の水やりがサボれません!!

 

 

今月もお休みがあり、お一人様参加でした。広い広い教室に2人で距離を取り、マスクしながら小さな声で楽しくおしゃべりです。

 

画像では少し薄い色になりましたが、実物はもう少し濃い黄色のバラ。

 

この生徒さんには珍しいデザインですが「先生、バラだけで作ってもいいですか?」と、今回はとても楽しみに作られました。

 

大きさ、角度、余白(隙間)を十二分に考慮された素敵なボトルフラワー。こちらももう少ししたら、プレゼントされる予定です。

 

一人ではなかなか上手く作れなくて・・・とおっしゃいますが、インストラクターになってからも、精力的に色々なデザインや色味に挑戦されています。

 

今回はバラだけで作られましたが、もしこれに何かを合わせるとしたら何が良いか?など、今後に役立つお話も交えて、お互いにスキルアップしています。

 

レッスン中も、私の下らないお花の話題にお付き合い下さり、邪魔ばかりしておりますが、時間内に手際良く作られました。

 

時々、生徒さんが迷った時は、私の2択アイデアを提案し、生徒さんの心地よいと思われる方を選択していただいています。

 

心の赴くまま、一番上手に出来たと納得されるお花を、自信を持ってプレゼントして欲しいと思います。

 

ボトルフラワーは、見るとやるとでは大違いです。何でもそうですが、向き不向きなどもありますので、ぜひ一度体験してみて下さい。

 

体験レッスンは随時お受けしていますが、小牧教室は月に2回しかありませんので、スケジュールをご確認下さい。

 

名古屋・小牧のお花教室

 お花が好き!長く楽しめる趣味を持ちたいという方、お気軽にどうぞ♪

【押し花&プリザーブド】 Flower's Liebe(フラワーズリーベ)

愛知県名古屋市昭和区紅梅町1-13 シュロスアービック103

【地下鉄鶴舞線・荒畑駅2分/御器所駅5分】

 

レッスンメニュー・料金

8月のレッスンスケジュール

教室の場所

ネットショップ

ネットショップ(楽天市場店)
フラワーズリーベの販売ブログ

 

FEJライセンススクール

メールでお問い合わせはこちらから
レッスンご予約はこちらから
お花の保存加工はついてはこちらから


★御器所・川名・いりなか・八事・鶴舞・上前津・大須観音・伏見・矢場町・栄・久屋大通・東別院・金山から10分以内と大変便利です。

名古屋駅からは15分。
☆押し花・プリザーブド・ボトルフラワーが学べる「3種の花技術・趣味コース」がはじめてさんに人気です。

ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。それぞれ、素敵なみなさんのブログを見る事が出来ますよ!

 

プリザーブドフラワー教室・販売

 

押し花・レカンフラワー

 

ボトルフラワー