●ビオラの押し花素材
こんにちは、丹下 典子です。
今回の催事も2日終了しましたが、私の予想以上にリースをお買い上げいただき、とても嬉しいです。
クリスマスリースももちろんですが、秋冬全般に使えるタイプが人気です♪
さらに年代問わずキラキラ感は必須アイテムです。普通の感じだと「ちょっと地味」「なんか寂しい」と言われます。さすが名古屋(近郊)!
さて、この秋に買いたしてきたビオラの苗は、いま15個(11種類)になったでしょうか。
まだ、毎日モリモリとはいきませんが、何だかんだと順番に咲き、催事までは1日おきに10~15輪ほど押していました。
直前に全部採ったので、昨晩みたら、ほんの数輪。これは今夜くらいに押そうかと思います。
楽天で販売している押し花素材は、今年の春に押したお花でずっと販売していましたが、そろそろ底をついてきました。
色の偏りが出てきたので、困ったな~と思っていたら、ちょうどビオラが押せました。
当面は、今春のお花と押したばかりのお花をミックスしてお届けする事になると思います。
品種や色合いが春と全く異なるので、また新しい感じになります♪
在庫が無い場合は、入荷登録されると便利です。催事終了後から、直前に押したお花のパック作業を再開します。
■□ 百貨店催事のご案内 □■
2019年11月6日(水)~10(日)10:00~18:30(最終日18:00)
名鉄百貨店一宮店 3階上りエスカレーター前
名古屋・小牧のお花教室
お花が好き!長く楽しめる趣味を持ちたいという方、お気軽にどうぞ♪
【押し花&プリザーブド】 Flower's Liebe(フラワーズリーベ)
愛知県名古屋市昭和区紅梅町1-13 シュロスアービック103
【地下鉄鶴舞線・荒畑駅2分/御器所駅5分】
■ネットショップ(楽天市場店)
■フラワーズリーベの販売ブログ
メールでお問い合わせはこちらから
レッスンご予約はこちらから
お花の保存加工はついてはこちらから
★御器所・川名・いりなか・八事・鶴舞・上前津・大須観音・伏見・矢場町・栄・久屋大通・東別院・金山から10分以内と大変便利です。
名古屋駅からは15分。
☆押し花・プリザーブド・ボトルフラワーが学べる「3種の花技術・趣味コース」がはじめてさんに人気です。
ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。それぞれ、素敵なみなさんのブログを見る事が出来ますよ!