押し花ミニコース 2回目レッスン | 名古屋小牧で花教室 初めての押し花・プリザーブド・ボトルフラワー

名古屋小牧で花教室 初めての押し花・プリザーブド・ボトルフラワー

~押し花、プリザーブドフラワー、ボトルフラワー~
 3種類の花技術を、趣味や資格取得など目的やライフスタイルに合わせて楽しくレッスン♪ FEJライセンススクール・販売代理店


テーマ:

●押し花ミニコース 2回目レッスン

 

こんにちは、丹下 典子です。


4月から母の日まで休みなく働いたので、今日から四連休。東京へ仕入れを兼ねて出かけて来ます。


なにか美味しいものでも、食べようかなぁ〜(笑)


と、言うことでしばらく予約投稿にて、レッスンをご紹介しますね。

 

押し花ミニコースで先週お会いしたばかりでしたが、すぐに2回目も受講します!と、


こちら方面にいらっしゃるタイミングで、レッスンしました。

 

ミニコースは、1回目に小花の押し方をレッスンし、2回目はカラー液の使い方をレッスンします。

 

今回は、かすみ草で色を入れました。同じ1本でも、色が綺麗に入るところとそうでない所もあり、植物の不思議を感じられたようです。

 

「お花、生きてる!」


1回目にかすみ草のお花の選び方をお話ししたのですが、それを実感していただけたようなので、これからのお花選びはバッチリですね。

 

 

いま、インスタグラムなどで、アクセサリーやスマホケースが沢山でています。

 

お花の色が染まる間に、色々なお話しをしましたが、やはり褪色対策をすると、長い間、とても綺麗に保つ事が出来ます。

 

付加価値も高くなりますので、販売をされる場合も、目を引くかもしれませんね。

 

どうぞお花を楽しんで、そして素敵なアクセサリーやスマホケースを作って下さい!!

 

レジン用の小さめのお花で押し花を作りたい!綺麗に押したい!褪色防止をしたい!

 

そんな方にお勧めの押し花ミニコースです。詳細はこちらから♪

 


名古屋・小牧のお花教室

 お花が好き!長く楽しめる趣味を持ちたいという方、お気軽にどうぞ♪

【押し花&プリザーブド】 Flower's Liebe(フラワーズリーベ)

愛知県名古屋市昭和区紅梅町1-13 シュロスアービック103

【地下鉄鶴舞線・荒畑駅2分/御器所駅5分】

 

レッスンメニュー・料金

5月のレッスンスケジュール

教室の場所

ネットショップ

ネットショップ(楽天市場店)
フラワーズリーベの販売ブログ

 

FEJライセンススクール

メールでお問い合わせはこちらから
レッスンご予約はこちらから
お花の保存加工はついてはこちらから


★御器所・川名・いりなか・八事・鶴舞・上前津・大須観音・伏見・矢場町・栄・久屋大通・東別院・金山から10分以内と大変便利です。

名古屋駅からは15分。
☆押し花・プリザーブド・ボトルフラワーが学べる「3種の花技術・趣味コース」がはじめてさんに人気です。

ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。それぞれ、素敵なみなさんのブログを見る事が出来ますよ!

 

プリザーブドフラワー教室・販売

 

押し花・レカンフラワー

 

ボトルフラワー

 

 

名古屋の押し花・プリザーブド・ボトルフラワー教室:丹下典子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ