●ビオラの褪色で困っていませんか?
こんにちは、丹下 典子です。
レジンアクセサリーやスマホケースでも人気のビオラ。私も、押し花とボトルフラワーで使用します。
黄色は春らしく、とてもアクセントになりますが、紫外線による褪色が目立つ色。割と早い段階で、何となくクリーム色になっていきます。
それがとっても残念なので、可能な限り褪色対策。
シブイお湯のみに入っていますが(笑)、実はカラー液を使い処理中。
ビオラがモリモリで安定が悪くひっくり返るといけないので、重いお湯のみに入れている次第です。
暫くこの状態で置いておき、押し花にドライフラワーにと加工します。
少しでも長く、咲いている時の状態を保ちたい。
ひと手間がかかりますが「押し花やドライフラワーは所詮、色が変わるもの」そんな常識を超えたいと思っています。
レジンアクセサリーやスマホケースで、たまに色褪せた状態になった押し花を見かけます。残念・・・
カラー液は、2回完結の押し花ミニコースと、押し花趣味コースで2回目にレッスンします。
名古屋・小牧のお花教室
お花が好き!長く楽しめる趣味を持ちたいという方、お気軽にどうぞ♪
【押し花&プリザーブド】 Flower's Liebe(フラワーズリーベ)
愛知県名古屋市昭和区紅梅町1-13 シュロスアービック103
【地下鉄鶴舞線・荒畑駅2分/御器所駅5分】
■ネットショップ(楽天市場店)
■フラワーズリーベの販売ブログ
メールでお問い合わせはこちらから
レッスンご予約はこちらから
お花の保存加工はついてはこちらから
★御器所・川名・いりなか・八事・鶴舞・上前津・大須観音・伏見・矢場町・栄・久屋大通・東別院・金山から10分以内と大変便利です。
名古屋駅からは15分。
☆押し花・プリザーブド・ボトルフラワーが学べる「3種の花技術・趣味コース」がはじめてさんに人気です。
ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。それぞれ、素敵なみなさんのブログを見る事が出来ますよ!