●ボトルフラワーベーシック(資格取得)コース 小牧教室
こんにちは、丹下 典子です。
今月は壁掛け型です。思ったよりも薄型のため、少々苦戦。作る時はどうしても、大きめのお花が立派で綺麗で選びたいですよね。
でも、そこは容器とのバランスも大事。そんな事を、あらためて勉強出来る回です。
たくさんフリージアを乾燥させて、コースの皆さんにも貰っていただこうと持って行ったのですが、今回のボトルにも使って下さいました。
青紫のリンドウと黄色のフリージア。この個性の強い色同士ですが、実はカラーの世界では相性が良い組み合わせ♪
同じ筒型のお花という事もあり、違和感なく溶け込んでいますね。
話が逸れますが、一気に咲かないフリージアの乾燥方法や、お花の採り時や使い道によって乾燥する開花具合の違いなども、お話ししました。
フリージアは、お花屋さんでは3月中旬頃までだと思いますが、ご自宅のお庭に咲くのはまだまだ先です。
咲いたらぜひチャレンジしてみて下さいね。
季節のお花を取り込めるから、お花を育てている人には楽しみ倍増!のボトルフラワーです。
資格取得コースのほか、ギフトにピッタリの小さめボトルを学ぶ趣味コースもあります。
みなさん趣味コースを経て、その魅力にはまり資格取得コースへ進まれていますよ。
■□ 百貨店催事のご案内 □■
2018年3月6日(火)~10(土)10:00~18:30
名鉄百貨店一宮店 3階上りエスカレーター前
名古屋・小牧のお花教室
お花が好き!長く楽しめる趣味を持ちたいという方、お気軽にどうぞ♪
【押し花&プリザーブド】 Flower's Liebe(フラワーズリーベ)
愛知県名古屋市昭和区紅梅町1-13 シュロスアービック103
【地下鉄鶴舞線・荒畑駅2分/御器所駅5分】
■ネットショップ(楽天市場店)
■フラワーズリーベの販売ブログ
メールでお問い合わせはこちらから
レッスンご予約はこちらから
お花の保存加工はついてはこちらから
★御器所・川名・いりなか・八事・鶴舞・上前津・大須観音・伏見・矢場町・栄・久屋大通・東別院・金山から10分以内と大変便利です。
名古屋駅からは15分。
☆押し花・プリザーブド・ボトルフラワーが学べる「3種の花技術・趣味コース」がはじめてさんに人気です。
ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。それぞれ、素敵なみなさんのブログを見る事が出来ますよ!