●桜が出てきました♪お掃除すると良い事あるね~
こんにちは、丹下 典子です。
昨日ご紹介したプリザーブドフラワーの下準備が終わり、今週はアレンジ作成&梱包まで。
と言う事は、発送用にすごく大きな段ボールが2個必要ですけど、置き場が無い!で、ゴソゴソと片付け作業もしていました。
いま、アトリエの中で一番場所を占めているのは、ドライにしたお花たち。一体幾つのタッパーがうず高く積まれているのだろう。
ここが空けば・・・と、せっせと製作しているけれど、ちっとも減らない・・・気がする。しかも、またビオラなど春のお花を作ってるしね。
この中には何が入っていたっけ?と、ならないように、年末から整理しながらまとめてきたけれど、まだ見て無いタッパーがありました。
開けたら出てきたのは桜~♡
もう無くなったとばかり思っていたので、ちょっぴり嬉しくなりましたが、(タッパーが)邪魔になるので、早速製作。
すべて使い切りました。お花も無駄にならなくて良かった♪
形のちょっと悪いものも、つぼみも入っていますよ。
でも、肝心の段ボールは置くスペースはまだ出来なさそう。来週連休中の発送なので、あと一週間、どうにかしなくては!
名古屋・小牧のお花教室
お花が好き!長く楽しめる趣味を持ちたいという方、お気軽にどうぞ♪
【押し花&プリザーブド】 Flower's Liebe(フラワーズリーベ)
愛知県名古屋市昭和区紅梅町1-13 シュロスアービック103
【地下鉄鶴舞線・荒畑駅2分/御器所駅5分】
■ネットショップ(楽天市場店)
■フラワーズリーベの販売ブログ
メールでお問い合わせはこちらから
レッスンご予約はこちらから
お花の保存加工はついてはこちらから
★御器所・川名・いりなか・八事・鶴舞・上前津・大須観音・伏見・矢場町・栄・久屋大通・東別院・金山から10分以内と大変便利です。
名古屋駅からは15分。
☆押し花・プリザーブド・ボトルフラワーが学べる「3種の花技術・趣味コース」がはじめてさんに人気です。
ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。それぞれ、素敵なみなさんのブログを見る事が出来ますよ!