●各種お祝いにピッタリ♪ベル型のボトルフラワーはギフトに人気です 小牧教室
こんにちは、丹下 典子です。
ボトルフラワーベーシックコースのN様。今月はベル型です。
ご結婚のお祝いや、各種記念日のお祝いにも喜ばれるデザインとなります。
ブライダルのお花も、ベル型に残すと可愛いですよね♪
今回ご用意されたカーネーションは、実はピンクぽかったようですが、赤色色素の関係で紫っぽく出てしまったみたいです。
早くドライの赤色発色の実験をしなくては!(もう少し待っててね~)
小花には私の大好きなムルチコーレを使われました(←まったくの個人的趣味)。そしてジニア。
紫と黄色で色の相性も良く、喜寿のお祝いにも使っていただけそうな色合いですね。
全体にお花もボリューム良く入れて、中心もブレルことなく綺麗に入りました。
毎回、すこしずつ手直しもしながらですが、ひとつずつ課題を解決していき、綺麗に出来るようになってきました。
昨日ご紹介した向かい席のI様の作品に、羨望の眼差しでしたが、残り15回ほど頑張ると、他人ごとでは無くなりますからね!
毎回の積み重ねの結果が着実に出てきますので、焦ることなくじっくり取り組んで自分にとっての作りやすさを築いていかれると良いと思います。
N様は、押し花もされています。コスモスを使った押し花額を作られてプレゼントされたようで、画像を見せて下さいました。
みなさん、ご自身で作品を作れるようになり、ご自宅に飾ったり、お友達や職場の方にプレゼントされて喜んでいただけているようです。
そして皆さんが画像を見せて下さる事が、私の楽しみでもあり、とても嬉しく思います。早く私を追い越して行って~と思いますよ。
もちろん、みなさんお仕事を持っていらっしゃいますので、何かの機会を見つけて、作品を少しずつ作っていかれると上手になります。
無理はいけませんが、出来る範囲で楽しみながら作ってみて下さいね!
名古屋・小牧のお花教室
お花が好き!長く楽しめる趣味を持ちたいという方、お気軽にどうぞ♪
【押し花&プリザーブド】 Flower's Liebe(フラワーズリーベ)
愛知県名古屋市昭和区紅梅町1-13 シュロスアービック103
【地下鉄鶴舞線・荒畑駅2分/御器所駅5分】
■ネットショップ(楽天市場店)
■フラワーズリーベの販売ブログ
メールでお問い合わせはこちらから
レッスンご予約はこちらから
お花の保存加工はついてはこちらから
★御器所・川名・いりなか・八事・鶴舞・上前津・大須観音・伏見・矢場町・栄・久屋大通・東別院・金山から10分以内と大変便利です。
名古屋駅からは15分。
☆押し花・プリザーブド・ボトルフラワーが学べる「3種の花技術・趣味コース」がはじめてさんに人気です。
ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。それぞれ、素敵なみなさんのブログを見る事が出来ますよ!