●毎朝の日課は、ネモフィラ押し♪
こんにちは、丹下 典子です。
名古屋の桜も満開近くの見ごろになりました。なのに・・・昨日の午後から、火曜日まで!毎日の雨が恨めしい予報です。
そのため昨日は、雨が降る前にと、急遽お友達のご実家まで、お庭の桜の花を採りに行きました。
大きなタッパーいっぱいのシリカゲルと、乾燥シートの束を入れた袋は、思ったよりも重くて、少々欲張ったのを後悔しましたが
地下鉄と電車を乗り継いで、思う存分お花をいただきました!その直後から雨、ギリギリセーフ♪
そして我が家では、あんなに咲くかを心配していたのが嘘のよう・・・ネモフィラのお花が、毎日沢山咲いてくれます!
3種類のネモフィラを押すのが、日課となりました。
名古屋・小牧のお花教室
お花が好き!長く楽しめる趣味を持ちたいという方、お気軽にどうぞ♪
【押し花&プリザーブド】 Flower's Liebe(フラワーズリーベ)
愛知県名古屋市昭和区紅梅町1-13 シュロスアービック103
【地下鉄鶴舞線・荒畑駅2分/御器所駅5分】
■ネットショップ(楽天市場店)
■フラワーズリーベの販売ブログ
メールでお問い合わせはこちらから
レッスンご予約はこちらから
お花の保存加工はついてはこちらから
★御器所・川名・いりなか・八事・鶴舞・上前津・大須観音・伏見・矢場町・栄・久屋大通・東別院・金山から10分以内と大変便利です。
☆押し花・プリザーブド・ボトルフラワーが学べる「3種の花技術・趣味コース」がはじめてさんに人気です。
ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。それぞれ、素敵なみなさんのブログを見る事が出来ますよ!