●ボトルフラワー資格取得コース 小牧教室
こんにちは、丹下 典子です。
段々と作る作品も大きくなってしました。全体のバランスも考えながら、お花を刺していかないといけません。
でも~
なかなか、そんな余裕は生まれないんですよね。解ります~。
私も10年以上、ボトルフラワーの経験があるから、何となく「ここだ!」みたいな感覚がありますが、それを実感したのは、まだ最近の事。
そういう意味でも、ボトルフラワーは奥が深いです。
誰でも出来そうで、出来ない。しっかりと24回も学ぶのは、最後に自信を持ってアレンジが出来るようになるためです。
たった24個、されど24個。
毎回、反省しながら、少しずつ先に進むことに、意味が有ります。
今回は、深めのボール型に、バラとフリージアなどをアレンジしていきます。
テキストは赤バラですが、手持ちが無かったため、私はピンクでサンプルを作りました。
I様、お花の漬け込みがとても綺麗です。メインのバラも、ピンクのバラも全て綺麗に咲かせています。
私のサンプルのバラが恥ずかしい・・・
でも、教えた生徒さんが、上手くなっていく事は、とても嬉しいです。
上手になると言う事は、生徒さんの努力が一番なので、少しでも私の経験した事を、お話しして役立ててほしいな~と思います。
I様の作品作りが、他の生徒さんにも刺激を与え、みんなにボトルフラワーの魅力を伝えて行ける事は嬉しい限りです。
ぜひ将来の夢に向かって、残りも頑張っていきましょう。
日本ボトルフラワー協会ベーシックコース(資格取得コース)は、こちらで詳しく確認できます。
名古屋・小牧のお花教室
お花が好き!長く楽しめる趣味を持ちたいという方、お気軽にどうぞ♪
【押し花&プリザーブド】 Flower's Liebe(フラワーズリーベ)
愛知県名古屋市昭和区紅梅町1-13 シュロスアービック103
【地下鉄鶴舞線・荒畑駅2分/御器所駅5分】
■ネットショップ(楽天市場店)
■フラワーズリーベの販売ブログ
メールでお問い合わせはこちらから
レッスンご予約はこちらから
お花の保存加工はついてはこちらから
★御器所・川名・いりなか・八事・鶴舞・上前津・大須観音・伏見・矢場町・栄・久屋大通・東別院・金山から10分以内と大変便利です。
☆押し花・プリザーブド・ボトルフラワーが学べる「3種の花技術・趣味コース」がはじめてさんに人気です。
ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。それぞれ、素敵なみなさんのブログを見る事が出来ますよ!