ゴッホのひまわり | 名古屋小牧で花教室 初めての押し花・プリザーブド・ボトルフラワー

名古屋小牧で花教室 初めての押し花・プリザーブド・ボトルフラワー

~押し花、プリザーブドフラワー、ボトルフラワー~
 3種類の花技術を、趣味や資格取得など目的やライフスタイルに合わせて楽しくレッスン♪ FEJライセンススクール・販売代理店

●ゴッホのひまわり

こんにちは、丹下 典子です。

ネットショップは今日から仕事はじめですが、お教室はまだお休みなので、アトリエでゴソゴソしています。

お正月でもネットショップは動いていますので、朝から受注確認でひと仕事・・・1日からご購入された方もいらして、嬉しいです。

それにとってもお得なプリザーブドフラワーの福袋も、お買い上げいただきました☆

早速、本日中に発送致しますね。

ゴソゴソの中には、レッスン時に使うごみ箱(=チラシを折って作るのですが)を、沢山作っていました。

12月に行った第九演奏会でいただいた演奏会のご案内チラシ。1枚ずつ、目を通しながら、どれもシッカリとした用紙なので形も崩れず、ごみ箱にするのに最適です。

そのまま紙ごみとして捨てることが出来るので、オシャレさには欠けますが、見栄えよりも実用をとっています。

そのチラシの中に、先日から美術館で始まった「ゴッホとゴーギャン」展の案内が混じっていました。

IMG_20170105_154239267.jpg

絵心は全くないのですが、有名どころは本物を見てみたいですよね。

昔、オランダのゴッホ美術館に行った時に、あの「ひまわり」を見ましたが、本当に綺麗だと思った記憶があります。

シロウトにはそのくらいの感想しかなくて、本当に申し訳ないのですが、思っていたよりも大きな絵でビックリしました。

ゴッホと言っても、ひまわりしか知らない程度なのですが、もう一度見てみたいと思います。でも、あの「ひまわり」は今回は来ないかな・・・

毎日ゴソゴソと片づけて、ちょっとは綺麗になりましたが、はみ出したものが行き場を失っています。

う~~ん、どうしたらスッキリ綺麗になるのでしょうか??


名古屋・小牧のお花教室

 お花が好き!長く楽しめる趣味を持ちたいという方、お気軽にどうぞ♪


【押し花&プリザーブド】 Flower's Liebe(フラワーズリーベ)

名古屋市昭和区紅梅町1-13-103 
【地下鉄鶴舞線・荒畑駅2分/御器所駅5分】

レッスンメニュー・料金
1月のレッスンスケジュール
教室の場所
ネットショップ
フラワーズリーベの販売ブログ


フラワーエデュケーションジャパン


メールでお問い合わせはこちらから
レッスンご予約はこちらから
お花の保存加工はこちらから



★御器所・川名・いりなか・八事・鶴舞・上前津・大須観音・伏見・矢場町・栄・久屋大通・東別院・金山から10分以内と大変便利です。
☆押し花・プリザーブド・ボトルフラワーが学べる「3種の花技術・趣味コース」がはじめてさんに人気です。

ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。それぞれ、素敵なみなさんのブログを見る事が出来ますよ!

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売(FEJ認定)へ
プリザーブドフラワー教室・販売
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
押し花・レカンフラワー
にほんブログ村 花・園芸ブログ ボトルフラワーへ
ボトルフラワー