こんにちは、丹下 典子です。
仏花は、故人が好きだったお花や、湿っぽいのは嫌だから出来るだけ明るく洋花に・・・との声も聞きますが、やっぱりしきたりなどを守り正統派でいきたい場合もあります。
特に、亡くなったすぐあとは、ご遺族にとっての悲しみは計り知れないもの。お供え花として持って行くにも、ここは無難に・・・生花でとのお気持ちも解ります。
でも意外と残された家族は、色々と手続きやら用事があり、暑い時期にはお花のお水替えまで手が回らないのではないでしょうか?
夏の間だからこそ、急なお悔やみには、白いお花で作った仏花をご利用いただければいいな~と思います。

こちらのデザインは、ゆり・胡蝶蘭・トルコキキョウのアーティフィシャルに、紫陽花とバラのプリザーブドフラワーです。

こちらはもう少し小さいサイズとなりますが、バラ・カーネーション・ピンポンマム・紫陽花の全てがプリザーブドフラワーです。
こちらのアレンジは、少しだけ組み合わせを変え多色展開しております。またご紹介しますね。
☆催事のお知らせ
8/10(水)~8/16(火)名鉄百貨店一宮店 本館3階
仏花・アレンジ・押し花アクセサリーを販売します
名古屋・小牧のお花教室
お花が好き!長く楽しめる趣味を持ちたいという方、お気軽にどうぞ♪
【押し花&プリザーブド】 Flower's Liebe(フラワーズリーベ)
名古屋市昭和区紅梅町1-13-103
【地下鉄鶴舞線・荒畑駅2分/御器所駅5分】
■レッスンメニュー・料金
■8月のレッスンスケジュール
■教室の場所
■ネットショップ
メールでお問い合わせはこちらから
ご予約フォームはこちらから
★御器所・川名・いりなか・八事・鶴舞・上前津・大須観音・伏見・矢場町・栄・久屋大通・東別院・金山から10分以内と大変便利です。
☆名古屋市緑区・昭和区・熱田区・北区・西区・豊明市・日進市・みよし市・春日井市・一宮市からも、生徒様がアトリエに通っています。
★押し花・プリザーブド・ボトルフラワーが学べる「3種の花技術・趣味コース」がはじめてさんに人気です。
ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。それぞれ、素敵なみなさんのブログを見る事が出来ますよ!

プリザーブドフラワー教室・販売

押し花・レカンフラワー

ボトルフラワー