K様の3種の花技術・趣味コース 8月は自転車アレンジ | 名古屋小牧で花教室 初めての押し花・プリザーブド・ボトルフラワー

名古屋小牧で花教室 初めての押し花・プリザーブド・ボトルフラワー

~押し花、プリザーブドフラワー、ボトルフラワー~
 3種類の花技術を、趣味や資格取得など目的やライフスタイルに合わせて楽しくレッスン♪ FEJライセンススクール・販売代理店

● K様の3種の花技術・趣味コース 8月は自転車アレンジ

こんにちは、丹下 典子です。

気がつけば、8月も半ばですね、早~い!

お盆前のお仕事帰りに、K様がレッスンに来て下さいました。

先月お見えになった時は、まだ明るさが有ったのに、もう19時過ぎたら暗くなりました。季節は確実に秋へ向かっています。

8月の3種の花技術・趣味コースは、プリザーブドの自転車アレンジです。



何色かの中からオレンジを選ばれました。今年の夏は思いのほかオレンジ人気が高く、もう在庫わずかになってしまいました!

実はK様、最後まで大好きなピンクと迷っていたようですが、夏らしい色合いにして良かったみたいです。

「見本は?」「やっぱり無いよね」、「どうなるの??」と始められました。

お見本は作ればいいのかも知れませんが、今までの傾向だとそのまま真似る事に一生懸命になってしまいます。

それも有りかもしれませんが、いずれご自分で作る時にちゃんと考えられるようにと、基本的にお見本なしでアドバイスという形でレッスンしています。

いずれ、ご自宅でもご自身でアレンジを作って楽しみたいと思っているK様に、ワイヤリング時の長さの取り方や、花器とのバランスなどをご説明しながら見守っていました。

レッスン時間は2時間ですが、1時間半ほどで完成!



夜間のため、室内灯の加減で明るく移ってしまいましたが、オレンジです。



K様はピアスをしていらっしゃいましたので、今後、ピアスを作成した時の着用モデルになっていただくようにお願いしました。

私を含め、お友達などもイヤリング派が多くて困っていました。どなたかピアス着用モデルになってもいいよ~と言う方、お知らせ下さい!

さて、生徒様の感想をいただきました。


・カワイイ!無事に作れてホッとしました。

・前かごに、ちょっとしたお花(造花)等を入れても良いですね。


K様に10月からのレッスンメニューをお渡ししたところ、ボトルフラワーが2回あるので、喜んでいただけました。

9月は押し花額ですね。また楽しみに来て下さい。

K様も毎月楽しくお仕事帰りに通っていらっしゃいます。3種の花技術・趣味コースは、色々なお花が作れますよ!まだ8月レッスン間に合います。


~イベント出店のご案内~

リビングすまいるフェスタ2015 inキャッスルプラザホテル(名駅)
8/18(火)10:30~16:00

おしゃれで楽しい32店舗が出店します。他にもイベントいろいろ♪


名古屋・小牧のお花教室

 お花が好き!長く楽しめる趣味を持ちたいという方、お気軽にどうぞ♪


【押し花&プリザーブド】 Flower's Liebe(フラワーズリーベ)

名古屋市昭和区紅梅町1-13-103 
【地下鉄鶴舞線・荒畑駅2分/御器所駅5分】

レッスンメニュー・料金
8月のレッスンスケジュール
教室の場所
ネットショップ

フラワーエデュケーションジャパン


メールでお問い合わせはこちらから
ご予約フォームはこちらから

★御器所・川名・いりなか・八事・鶴舞・上前津・大須観音・伏見・矢場町・栄・久屋大通・東別院・金山から10分以内と大変便利です。
☆豊明市・日進市・みよし市・緑区・昭和区・熱田区・北区・春日井市からも、生徒様がアトリエに通っています。
★押し花・プリザーブド・ボトルフラワーが学べる「3種の花技術・趣味コース」がはじめてさんに人気です。


ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。それぞれ、素敵なみなさんのブログを見る事が出来ますよ!

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売(FEJ認定)へ
プリザーブドフラワー教室・販売
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
押し花・レカンフラワー
にほんブログ村 花・園芸ブログ ボトルフラワーへ
ボトルフラワー