こんにちは、丹下です。
以前、プリザーブド仏花モニターをお願いして、お水替えが要らない!と一番のメリットを体感していただきました。
「また新しいお花を」とご注文いただき、ご予算の他、洋花で・・・とリクエストがありましたので、こちらをご用意しました。
一見、普通のアレンジとも思える感じですが、モニターをお引き受けいただいた時にお話を伺っていたこともあり、敢えて仏花らしい感じではないようにお作りしています。
おリボンなどの副素材はシルバーグレーやホワイトなどを使用させていただいており、華やかにはならないようにと・・・それなりに仏花らしくいたしました。
こちらは器の高さを活かした、スッとしたデザインを心掛けました。仏花に使おうと思い、カワイイ蘭のアーティフィシャルフラワーを見つけてありましたので早速使用。
実物を入れたのは、FEJ仏花コースのアレンジから応用。実物があっても案外良いのだな~と講習の時に思ったので、入れてみました。いかがでしょうか。

こちらは後ろの葉(ミスカンサス)がなければ、全く普通のアレンジとしても使えます。
このデザインも、実はFEJ仏花コースを受講中に閃いていたのですよ。どうして受講中に浮かんだのか未だに解りません。
同じ色系統の濃淡と、3種類の大きさの組合せで変化を出しています。

こちらは可愛らしさを前面に出したアレンジ。オフホワイトのバラとパールで、静粛な感じを出しています。
このアレンジも仏花?と言われてしまいそうなデザインですが、気持ちは厳粛にです。

それぞれのご家庭で、故人への想いがあります。
正統派の仏花にこだわらず、故人の好きだったお花や、残された家族の想いで仏前に供えていただけると幸いです。
モダン仏花については、お好みが分かれるところではありますが、何よりも故人への気持ちを大切にしたいものですね。
名古屋・小牧のお花教室
お花が好き!長く楽しめる趣味を持ちたいという方、お気軽にどうぞ♪
【押し花&プリザーブド】 Flower's Liebe(フラワーズリーベ)
名古屋市昭和区紅梅町1-13-103
【地下鉄鶴舞線・荒畑駅2分/御器所駅5分】
■レッスンメニュー・料金
■6月のレッスンスケジュール
■教室の場所
■ネットショップ
メールでお問い合わせはこちらから
ご予約フォームはこちらから
★御器所・川名・いりなか・八事・鶴舞・上前津・大須観音・伏見・矢場町・栄・久屋大通・東別院・金山から10分以内と大変便利です。
☆豊明市・日進市・みよし市・緑区・昭和区・熱田区・北区・春日井市からも、生徒様がアトリエに通っています。
★押し花・プリザーブド・ボトルフラワーが学べる「3種の花技術・趣味コース」がはじめてさんに人気です。
ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。それぞれ、素敵なみなさんのブログを見る事が出来ますよ!

プリザーブドフラワー教室・販売

押し花・レカンフラワー

ボトルフラワー