こんにちは、丹下です。
今年も始まりました!各デパートのバレンタイン商戦。
各デパートごとに「当店限定」とか「名古屋初」など、女子を惑わすひと言が・・・弱いですね。
まずはタカシマヤへ。

大好きなデメルのチョコを購入。昨年とは違うバレンタイン限定セットを選びました。


そして去年、初めて購入したら、とても美味しかったSTYXをまとめ買い☆
凄く美味しかったので、どこかで買えるのではないかと思い、随分ネットでも探したのですが、結局見つけられませんでした。
タカシマヤで店員さんに聞いてみたら、オーストリアのメーカーで、ベルギーのチョコを使用していて、この期間のためだけに入荷するそうで、通常は買えないそうです。やっぱり・・・
10種類ほどのうち、コーヒーとメープル以外は、全て洋酒入りです。中のガナッシュが洋酒が効いていて美味しい。お酒が飲めない私でも、これは問題なく美味しくいただけます。

今年の新味がたしか5種類。日本酒を使ったものもありました。
板状ですが、チョコレートが濃厚なので、一度には食べきれません。でも後を引かない濃厚さで、ちょっと経つとまた食べたくなります・・・
14日の会期終了までに、もう一度他の種類をリピート買いに行くつもりです。
奇しくも大好きな2ブランドが、タカシマヤのカタログでは並んでいました。どちらもオーストリアブランド。ウィーンが大好きなことから知ったデメルですが、チョコも美味しいです。

みなさんのバレンタインは、いかがですか?
旦那様へ、彼に、会社の同僚へ、友チョコ、自分チョコ。業界も、あの手この手ですね(笑)
名古屋・小牧のお花教室
お花が好き!長く楽しめる趣味を持ちたいという方、お気軽にどうぞ♪
【押し花&プリザーブド】 Flower's Liebe(フラワーズリーベ)
名古屋市昭和区紅梅町1-13-103
【地下鉄鶴舞線・荒畑駅2分/御器所駅5分】
■レッスンメニュー・料金
■1月のレッスンスケジュール
■2月のレッスンスケジュール
■教室の場所
■ネットショップ
メールでお問い合わせはこちらから
ご予約フォームはこちらから
★御器所・川名・いりなか・八事・鶴舞・上前津・大須観音・伏見・矢場町・栄・久屋大通・東別院・金山から10分以内と大変便利です。
☆豊明市・日進市・緑区・昭和区・熱田区からも、生徒様がアトリエに通っています。
★押し花・プリザーブド・ボトルフラワーが学べる「3種の花技術・趣味コース」がはじめてさんに人気です。
ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。それぞれ、素敵なみなさんのブログを見る事が出来ますよ!

プリザーブドフラワー教室・販売

押し花・レカンフラワー

ボトルフラワー