こんにちは、丹下です。

最近、アメブロでアクセス解析を見ていると、「ガーベラの押し花」というキーワードで検索がとても多いです。
以前、「失敗しないガーベラの押し方」と言う記事を書いたので、検索されるのかな?と思い考えていましたが・・・
出した結論は「スマートフォンのケース」かな?
最近、押し花をレジンで貼った?固めた?スマホのケースが人気ですよね。某ネットショッピングサイトでは、その中でもガーベラを使っているケースがとても人気商品でした。
確かにほかの商品に比べて、ガーベラはとても目を引くし、お花が大きい分、インパクトがあります。ファッション性の高い女性には、人気があると思います。
でも、押し花を習った事が無い人にとっては、ガーベラの押し花って売っていないし、売っていても綺麗に押されているか分からない・・・
それで販売しているサイトを探していて、検索されるのかな~。と推察しました。
つまり、押し花をする人にとっては立派なビジネスになります!
ガーベラを綺麗に押して、レジンをする人向けに素材として販売すれば、売れる可能性が高くなるということですね。
押し花もちゃんとビジネスになります!
色々な所にアンテナを張って、今の人気に乗っかることから、商売としての成功が始まります。押し花に携わっている方は、ぜひ検討してみたらいかがでしょうか?
名古屋・小牧のお花教室
お花が好き!長く楽しめる趣味を持ちたいという方、お気軽にどうぞ♪
【押し花&プリザーブド】 Flower's Liebe(フラワーズリーベ)
名古屋市昭和区紅梅町1-13-103
【地下鉄鶴舞線・荒畑駅2分/御器所駅5分】
■レッスンメニュー・料金
■10月のレッスンスケジュール
■教室の場所
■ネットショップ
メールでお問い合わせはこちらから
ご予約フォームはこちらから
★御器所・川名・いりなか・八事・鶴舞・上前津・大須観音・伏見・矢場町・栄・久屋大通・東別院・金山から10分以内と大変便利です。
☆豊明市・日進市・緑区からも、生徒様がアトリエに通っています。
★押し花・プリザーブド・ボトルフラワーが学べる「3種の花技術・趣味コース」がはじめてさんに人気です。
ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。それぞれ、素敵なみなさんのブログを見る事が出来ますよ!

プリザーブドフラワー教室・販売

押し花・レカンフラワー