8月「ボトルフラワー」小牧教室☆3種の花技術・趣味コース | 名古屋小牧で花教室 初めての押し花・プリザーブド・ボトルフラワー

名古屋小牧で花教室 初めての押し花・プリザーブド・ボトルフラワー

~押し花、プリザーブドフラワー、ボトルフラワー~
 3種類の花技術を、趣味や資格取得など目的やライフスタイルに合わせて楽しくレッスン♪ FEJライセンススクール・販売代理店

●8月「ボトルフラワー」小牧教室☆3種の花技術・趣味コース

こんにちは、丹下です。

昨日の朝方、すざましい雷鳴がとどろき、激しい雨が降りました。全国、あちらこちらで豪雨ですね。

あのまま雨が降り続いたら、荷物を持っていくのが大変・・・と思っていましたが、出かける頃にはすっかり青空。

生徒様に聞いたら、大雨も小牧辺りは未明5時頃だったそうで、7時くらいだった名古屋とは時差があったみたいです。

日傘をさしながら、雨傘も持つ。これが今年の夏の定番です。

小牧教室には3名の生徒様が来て下さいました。

お二人が「3種の花技術・趣味コース」で、お一人が「押し花趣味コース」をレッスンです。



まずは「3種の花技術・趣味コース」からご紹介しますね。

今月はトルコキキョウをメインにして行く予定でしたが、先日お花を引きあげたら・・・残念なことに。

夏はお花も傷んでいる事が多いため、出来上がりも綺麗にあがりませんでした。

作り直すには、加工日数が間に合いませんでした。そこで生徒様には事情をお話し、綺麗なトルコキキョウと以前も使ったお花達でアレンジを作っていただくことに。

お花が変わりますので、長年通ってきて下さるお二人には、小さめのボトルをを2個作成していただくことになりました!

既に完成まじかのI様です。



こちらのアレンジも、綺麗にまとめて下さいました。



もうすぐママになるT様。

真っ赤なバラを気に入っていただき、お選びいただきました。



たくさんのおリボンの中から、ブラックをチョイス。この選択が、とっても素敵なアレンジとなりました。



お二人ともずっと無言で、「難しい~」とため息交じりにぼやきながら(笑)、とっても素敵なアレンジができましたよ。

スクエア型のアレンジです。(上:I様、下:T様)



そしてハートが付いたベル型。こちらのアレンジは難しいのですが、頑張ってくれました。(上:I様、下:T様)

私が生花の時にホレボレして購入したバラを、トップに使って下さいました。トルコキキョウも入れています。



バラをギュギュギュっと3輪いれて、ちょっぴり窮屈な程ですが、T様より「大満足!」といただけました。ママになって忙しくなったら、ぜひ今まで作ってきたお花で癒されて下さいね。



ぜひ赤ちゃんと一緒に、遊びに来て下さいね☆楽しみにしています。

明日は、A様の押し花趣味コースをご紹介しますね。


名古屋・小牧のお花教室

 お花が好き!長く楽しめる趣味を持ちたいという方、お気軽にどうぞ♪


【押し花&プリザーブド】 Flower's Liebe(フラワーズリーベ)

名古屋市昭和区紅梅町1-13-103 
【地下鉄鶴舞線・荒畑駅2分/御器所駅5分】

レッスンメニュー・料金
8月のレッスンスケジュール
教室の場所
ネットショップ

フラワーエデュケーションジャパン


メールでお問い合わせはこちらから
ご予約フォームはこちらから

★御器所・川名・いりなか・八事・鶴舞・上前津・大須観音・伏見・矢場町・栄・久屋大通・東別院・金山から10分以内と大変便利です。
☆豊明市・日進市・緑区からも、生徒様がアトリエに通っています。
★押し花・プリザーブド・ボトルフラワーが学べる3種の花技術・趣味コースがはじめてさんに人気です。


ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。それぞれ、素敵なみなさんのブログを見る事が出来ますよ!

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売(FEJ認定)へ
プリザーブドフラワー教室・販売
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
押し花・レカンフラワー