押し花ペンダントのオーダーをいただきました | 名古屋小牧で花教室 初めての押し花・プリザーブド・ボトルフラワー

名古屋小牧で花教室 初めての押し花・プリザーブド・ボトルフラワー

~押し花、プリザーブドフラワー、ボトルフラワー~
 3種類の花技術を、趣味や資格取得など目的やライフスタイルに合わせて楽しくレッスン♪ FEJライセンススクール・販売代理店

●押し花ペンダントのオーダーをいただきました

こんにちは、丹下です。

お友達のKちゃんから、随分前にご依頼いただいておりましたが、お花の準備もあり、少しお待たせいたしました。

当初、「桜」と「忘れな草」で・・・との依頼でしたが、どうみても「桜」のペンダントは可愛くない!

確かに「桜」のお花自体は可愛いのですが、ペンダントのスペースに入れようとすると、お花が以外と大きく、真ん中の部分あたりしか入らないため、全く桜の良さがなくなります。

そのため、試作してみましたが、やっぱり可愛くないのでお断りしました。

言われるまま作る事もでき、それは簡単ですが、最後にお客様がご納得出来るように、ご説明したり、お断りすることも大切なお仕事の一部だと思っています。

忘れな草とあと1本はお任せとのことだったので、小さな小さなレースフラワーが丁度ありましたので、この2本に。



出来上がったのが夜間となった上、すぐに発送準備をしましたので、お写真を綺麗には撮れませんでした。残念!

実は、こちらの忘れな草。こちらもまた、大切なお友達のお一人から譲り受けた押し花です。

大切なお友達からのお花を、私が加工し、また大切なお友達へ。

なんて素敵なお花のネットワーク!いつも色々な形でサポートしてくれる、大切なお友達に感謝です!

昨日、ペンダント到着のご連絡とともに嬉しいお声を頂きました。メールの文面より、とてもとても喜んで下さっている様子が伝わりました。

ご注文ありがとうございました☆


名古屋・小牧のお花教室

 お花が好き!長く楽しめる趣味を持ちたいという方、お気軽にどうぞ♪


【押し花&プリザーブド】 Flower's Liebe(フラワーズリーベ)

名古屋市昭和区紅梅町1-13-103 
【地下鉄鶴舞線・荒畑駅2分/御器所駅5分】

レッスンメニュー・料金
5月のレッスンスケジュール
教室の場所
ネットショップ

フラワーエデュケーションジャパン


メールでお問い合わせはこちらから
ご予約フォームはこちらから

★御器所・川名・いりなか・八事・鶴舞・上前津・大須観音・伏見・矢場町・栄・久屋大通・東別院・金山から10分以内と大変便利です。
☆豊明市・日進市・緑区からも、生徒様がアトリエに通っています。
★押し花・プリザーブド・ボトルフラワーが学べる3種の花技術・趣味コースがはじめてさんに人気です。


ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。それぞれ、素敵なみなさんのブログを見る事が出来ますよ!

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売(FEJ認定)へ
プリザーブドフラワー教室・販売
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
押し花・レカンフラワー