昨日のブログを見ていない方は、お手数ですが先にこちらをお読みください。
今日は昨日のブログの続きなんです。
勿体ぶってばかりではいけませんね。
引っ張って書いてみたら「そんな事知ってるわ!いまさら何言っているの?」と笑われるかもしれません。
でも、まだご自身で上手く販売戦略を考えられない方がいらっしゃったら、こういう考え方も参考になるのではないのかな?と思い、書きました。

私なら・・・
4月になればあっという間に「母の日」が来ます。今なら早期割引+消費税値上げ前で、とってもお買い得です。
と言って、3月いっぱいはネットショップで「母の日先行予約」を行います。
もちろん、これは委託販売にも応用が利きます。
同じようにキャッチフレーズを書いて、今がお買い得ですよ!的にアプローチすれば良いような気がします。
消費税が上がりますが、年に一度のお花業界最大のイベント「母の日」。上手く利用していきたいですね。
さらに・・・
この秘策?をすると、もしかしたら母の日までの売り上げは上がるかもしれません。でもその後は確実に販売が落ち込む可能性があります。
それを防ぐ秘策も考える必要がありますね。
お花教室を運営していくには、デザインや集客も大切ですが、販売に関してはさらに戦略も必要になります。
ヒントはスーパーのチラシや、TV通販など、色々な所に転がっています。自分のスタイルに取り入れるようにすれば、それは立派な販売戦略になります。
絵に描いた餅にならないように、私も努力したいと思います!
お花が好き!長く楽しめる趣味を持ちたいという方、お気軽にどうぞ♪
【押し花&プリザーブド】 Flower's Liebe(フラワーズリーベ)
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