昨日の押し花趣味コースに引き続き、今日は3種の花技術・趣味コースをご紹介します。
昨日の記事はこちらから
今月はプリザーブドフラワーで鳥カゴを作りました!


自由に作ってね・・・一番難しいけど、一番個性が出ます。
個性豊かな作品はこちら!
選んだお花のお色が違う事もそうですが、盛りだくさんのグリーンの配置もそれぞれ。鳥ちゃんの位置も個性が出ますね。どれも素敵ですね☆
みなさん、はじめてからまだ半年ほどの方が多いのですが、ほとんど手直しなしで作ってくれました。
今回はグリーンがメインのアレンジのため、おひとりずつに、さらにグリーンが引き立つようなプラスアルファのアドバイスをしました。みなさん、納得されて作られたので嬉しかったです☆




最後はみんなで撮影会~~
玄関先や、リビングテーブルの上、対面キッチンのカウンターの上や出窓など、飾ると良いかな~という場所を提案しながら、みなさんどこにしようかと思案されていました。
みなさんお仕事されているので、ぜひこのアレンジで癒されて下さいね。

■9月の小牧教室
9/28(土)13:00~15:00
「季節の押し花額」2,000円
ご予約フォームはこちらから
お花が好き!長く楽しめる趣味を持ちたいという方、お気軽にどうぞ♪
【押し花&プリザーブド】 Flower's Liebe(フラワーズリーベ)
名古屋市昭和区紅梅町1-13-103
【地下鉄鶴舞線・荒畑駅2分/御器所駅5分】
■教室の場所
■レッスンメニュー・料金
■ネットショップ
メールでお問い合わせはこちらから
ご予約フォームはこちらから
★御器所・川名・いりなか・八事・鶴舞・上前津・大須観音・伏見・矢場町・栄・久屋大通・東別院・金山から10分以内と大変便利です。
★押し花・プリザーブド・ボトルフラワーが学べる3種の花技術・趣味コースがはじめてさんに人気です。
ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。それぞれ、素敵なみなさんのブログを見る事が出来ますよ!

プリザーブドフラワー教室・販売

押し花・レカンフラワー