いつも賑やかな小牧教室。
ところが昨日は、気付いたら誰もお話していません。
ん?「今日は静かね~」と水を向けても、「集中しています~」と答えの後は、また無口。
たまには集中するのも、いいのかな?
さて、押し花趣味コースのA様には、第1回「小花の押し方」として基本的な押し方をお話しました。
ご用意したお花は、かすみ草・デルフィニウム・ブプレウルムの3種類。今回押したお花を、自宅に帰ってから重石を乗せて、毎日乾燥シートを交換していただきます。
4日後には、素敵な押し花が出来ているはず。はじめての押し花、楽しみですね。
来月は、第2回「小花の着色」吸い上げ液を使い、色の入れ方を勉強します。また、今回出来る押し花も使って「押し花はがき」も作っていただきます。
毎回、1ステップごとに、押し花が上手に作れるようになって頂けたらな~と思っています。

お花押しだけでは物足りない・・・?ため、押し花キーホルダーを作っていただきました。いえいえ、趣味コースは、額作成もしますが、そうでない時は小物の作り方もお勉強します。
今回は、ちょうど3種の花技術・趣味コースの方たちも押し花キーホルダーを作ったため、ご一緒に。
A様の押し花キーホルダーと、3種の花技術・趣味コースの3人の作品は、また明日☆
お花が好き!長く楽しめる趣味を持ちたいという方、お気軽にどうぞ♪
【押し花&プリザーブド】 Flower's Liebe(フラワーズリーベ)
名古屋市昭和区紅梅町1-13-103
【地下鉄鶴舞線・荒畑駅2分/御器所駅5分】
■教室の場所
■レッスンメニュー・料金
■ネットショップ
メールでお問い合わせはこちらから
ご予約フォームはこちらから
★御器所・川名・いりなか・八事・鶴舞・上前津・大須観音・伏見・矢場町・栄・久屋大通・東別院・金山から10分以内と大変便利です。
★押し花・プリザーブド・ボトルフラワーが学べる3種の花技術・趣味コースがはじめてさんに人気です。
ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。それぞれ、素敵なみなさんのブログを見る事が出来ますよ!

プリザーブドフラワー教室・販売

押し花・レカンフラワー