少々曇り空の名古屋です。
でも、雨さえ降っていなければ、この季節は一斉に咲いたお花押しに専念です。
雪柳もあっという間に満開に・・・

小花は小物作りにも重宝するので、とても大切です!一年分を押さねばなりません。
お花も寝るのを知っていますか?
我が家のノースポールは17時、ムルチコーレはもう少し早く16時頃には寝ます(笑)

陽の当たり具合だと思いますが、段々と花びらが閉じてくるんですよ。だから、押し花にする時は、午前中が一番!せいぜい14時くらいまでに押さなくちゃ、です。
黒クローバーも寝るのが早く、綺麗に押すにはお昼が勝負。
さて、一仕事頑張りま~す!
お花が好き!長く楽しめる趣味を持ちたいという方、お気軽にどうぞ♪
【押し花&プリザーブド】 Flower's Liebe(フラワーズリーベ)
名古屋市昭和区紅梅町1-13-103
【地下鉄鶴舞線・荒畑駅2分/御器所駅5分】
■教室の場所
■レッスンメニュー・料金
■ネットショップ
メールでお問い合わせはこちらから
ご予約フォームはこちらから
★御器所・川名・いりなか・八事・鶴舞・上前津・大須観音・伏見・矢場町・栄・久屋大通・東別院・金山から10分以内と大変便利です。
★押し花・プリザーブド・ボトルフラワーが学べる3種の花技術・趣味コースがはじめてさんに人気です。
ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。それぞれ、素敵なみなさんのブログを見る事が出来ますよ!

プリザーブドフラワー教室・販売

押し花・レカンフラワー