昨日のカメリア。
今まで上手くいかなかったカメリアの花びらカーブ。何回やっても綺麗なカーブが出なくて、何度もコテを押しつけている間に、まわりの生地がぼろぼろとほつれてきてしまう始末。
困ってお助けメールを本部に投げたところ、マコ先生の丁寧なアドバイスで、今日はビックリするほど綺麗に出来ました。
なにせ、本当に初めて扱うコテなので、テキスト通りに温度を設定していたのですが、ほんのちょっとの事で、ビックリするほど綺麗なカーブが出来ました。
やり方が間違っていたのではなく、ちょっとした事だったんですね!なるほど~

カーブ問題はクリアできて気を良くして、幾つも幾つもカールさせていましたが、実際にお花を組んでいくと・・・また、次の問題。

なんだかのっぺりしたカメリアが出来てしまい、全然可愛くない!また課題が出来てしまいました。何せ人生2個目のカメリア、そんなにすぐに上手くいくとは思っていませんが、つくづく不器用かしら?とへこんでしまいます。
だけど不器用さは努力で補うしかないですもん。これだ!と思う所があるはずなので、練習にいそしみます。
500円ほどで購入した練習用のデニム生地。まだまだ沢山ありますので、沢山練習しなくては。本番の生地に辿りつくまでには、上手になりたいな~
やっぱり服飾花は、今まで出会ったお花の世界とは全く違って、難しいです。だからこそ上手く作れたら喜びも大きいはず。
今日もがんばろう!
【押し花&Preserved】 Flower's Liebe(フラワーズリーベ)
ネットショップはこちらから
mail@e-liebe.com
◆フラワーエデュケーション 各コース 開講中
・新プリザーブドフラワー検定コース
・資格取得コース
・販売コース(資格取得コース受講後のステップアップコースです)
・アーティフィシャル・服飾花資格取得コース(開講準備中)
お問い合わせ→ mail@e-liebe.com
体験・ご予約を希望される場合は、レッスン予約フォームを開く
土日の集中レッスンもお受けします。ご相談下さい。
ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。それぞれ、素敵なみなさんのブログを見る事が出来ますよ!