久しぶりの押し花ネタ。



植物の美しさに特化したプラントアート。



今までの押し花の楽しみ方と違い


花本来の姿を額装した植物標本で アートする

標本ラベルを使って植物標本風のデザインをする


新しい楽しみ方です。


お花の美しさを感じられるように

背景のない

透明なプレートにお花を閉じ込めるのが特徴で


光の透過で作品がより魅力的になります。



とか言ってそんなデザインにはなってないのですけどえー


プラントアートのプレートで作品を仕上げた

というだけのものになっていますが

下矢印

玄関に飾ってみました。
随分前に長女が作ったトトロ風どんぐりの隣に。

透明が活きてると思います。
ロベリアが可愛く見える‼️

帰宅した娘が
見た途端
『可愛い💕』と
言ってくれました。

小さくて飾りやすく
プレゼントにもぴったりですね。

今までの額装と違い
脱酸素剤や乾燥剤が入っていないので
もちろん変色や退色はしますが
2年位は色持ちするようですし
季節に応じて作り替えなども出来るので

手軽に楽しんでいただけると思います。