転勤族の悩み~ちょっと弱気を添えて~ | ゆるゆる転勤族妻の2人目妊活ブログ

ゆるゆる転勤族妻の2人目妊活ブログ

2022年に長女出産。
2023年4月よりフルタイムで職場復帰。同年9月よりタイミング法で2人目妊活を頑張るも陰性ラッシュ!あっという間に34歳!
2024年4月に退職して不妊治療開始しました。薬が合わず人工授精をスキップして2024年10月から体外受精開始予定

 

 

 

こんにちは!

周りがどんどん妊娠していて焦り始めた餅丸ですにっこり

 

 

 

今まだリセット待ちで

次の周期から体外受精を始める予定だったのですが

 

 

 

ショボーン「今のプロジェクトの進行がスケジュール通りにいけば来年の夏…7月くらいに転勤になるかもって上司が言ってた」

 

無気力「来年の夏!?しかも7月!?」

 

ショボーン「そう。育休も心配で、今の部署なら取得申請が通りやすいと思うけど異動後すぐに育休を取るのは難しいかも」

 

驚き「急に飛ばされるよりかは良心的だけどキッツ」

 

 

 

詳しく聞くと7月1日付で異動とのことで…

時期的に昇進を伴う異動なので

例え育休中でも異動させるそう(;´・ω・)

 

 

今月体外受精に進み、全てが順調にいくと仮定すると

10月→採卵

11月→移植

8月上旬?→出産

 

 

 

 

 

下手したら36週頃に

引っ越し先探し&転院&転園!?ゲロー

 

 

じ~ご~く~~じ~ご~く~~

 

MURI☆MURIウインク

 

 

 

 

 

 

娘のときでさえしなかった里帰り出産も

視野に入れないといけ…な…

 

 

 

 

 

無理!滝汗

※参考

・義実家は義祖母の介護中

・実家は母が既に鬼籍のためムリ(父は戦力外)

 

 

 

 

 

8月出産は絶望的すぎる…

7 or 9月出産ならギリいけるか…?

 

 

 

今月妊娠して7月上旬あたりが予定日になるばず

計画出産ということで7月1日からの取得ならギリギリ

育休を取得できそう→OK

 

9月出産なら32週くらいで転院できるかも→OK

 

 

 

 

 

チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次も人工授精にチャレンジするしかなさそうネガティブ

なんだかんだ一度もできてないけど

 

夫の検査結果次第ではありますが

人工授精でも問題なさそうであれば

人工授精をさせてもらえるか確認してみます昇天

 

 

 

現在デュファストン・プレマリンを服用中なのですが

これを書いている途中で少量出血があり焦りました(;´・ω・)

病院に問い合わせたら処方した分全て服用した後に
しっかりした出血を確認次第来てねってことでした。

よかった~~~~~~~~

 

 

 

妊娠しました

↑引き寄せの法則?ってやつを実践してみてます