あれ・・・?8月に更新したと思っていたらしていなかった・・・

 

2023年も早いもので終わりますねぇ~

皆様は良い年でしたか?あやはというと・・・・・

 

今年の漢字を表すのであれば「悲」になりますね

 

今年は自分にとってあまりにも悲しい事が起こりすぎた1年でした

 

まず3月に一度目の流産、10月に二度目の流産をしました

ブログやXでも不妊治療をしている事は言っていたのですが、やはり医学の進歩はあれどこればっかりは難しいものだなぁと

2回とも手術はしないで自然に出てくるのを待ちました

一回目は思っていたより時間も短くて出血もすごかったけどなんとかなりましたし、その後の回復もそこそこ早かったです

二回目の時は排出まで6時間以上かかり尋常じゃない痛みと失神寸前の大量出血でやばかったです

場合によっては輸血必要だったそう

お旦那には「万が一、意識が無くなったら救急車呼んでくれ」と伝えていました

前回よりもお子の週数が進んでいたこともあってなかなか出てきてくれなかったのですが、明け方に出てきてくれて無事に手術は回避できました・・・

でも体と心のダメージが大きくて辛かったです

もちろん今は元気ですよー!!!!!

自分たちが決めたタイムリミットまではまだまだ時間はあるので、また来年頑張っていこうと思います!!!!

 

そして5月にうちの破天荒ばぁちゃんが突然亡くなりました

認知症は多少あれど、他に持病とかもなくて元気だったのですが散歩中に倒れそのまま

正直心構えも何もしてなかったので受け入れることが出来ませんでした

自分が結婚してから家をでて実家に帰って自宅に帰る時にいつも「体に気をつけろよ」「ばぁちゃんもなぁ」というのがお決まりでした

ばぁちゃんは子供がめちゃくちゃ好きなのでひ孫を楽しみにしていました

だから1回目に妊娠した時「ばぁちゃん、大変だ!三つ子だって!」と報告した時に「なにー?!」と驚きつつもすごく喜んでいました

流産してしまった時もすごく心配してくれて「あやの体が一番大事だからな」と言ってくれました

生きている間にひ孫を抱かせてあげられなかった事が本当に本当に悔しいです

 

これに関連して、5月から私はばぁちゃんと同じ背格好のおばあちゃんやおじいちゃんを見るとパニックを起こしてしまうようになりました

病院でも軽くはあるけれどパニック障害と・・・

今も「死」を意識するとパニックになってしまうことがあります

こればかりは時間が経たないとねと先生にも言われたので向き合っていきたいと思います

でもね!最近はひどくないので大丈夫でっす!

 

趣味の馬関連でも悲しい事が・・・・

10月の自分にとっての修羅場の時にテレビやインターネットを遮断していたのが仇となり、最愛の推し馬であるソダシが知らない間に引退していたwwwwwww

ちょっと回復してきてYouTube見ようと思ったらおススメ動画に「ソダシ!勇退!」と出てきて大混乱しましたww

しかしラストランであった安田記念もその前のヴィクトリアマイルも現地で観戦できていたのでよしとします

今後はソダシちゃんの子供が楽しみだぜ~!!!!



 

 

はい!悲しい事はここまで!!!!!!!!

もちろん楽しいこともありましたよ!2023年!

なんといっても1年に2回も韓国旅行に行きました~!

初夏と冬に行くのはよかったです

すこし肌寒いのから極寒までww

もうめちゃくちゃな真冬じゃなければ韓国旅行で生きていけそうです







5年?6年前に行った時より現地の言葉も理解できていたし、不便なく過ごせたことで自己肯定感爆上がりですよ!

「お店の営業時間聞けた!偉い!!」「在庫聞けた!偉い!」「注文できた!偉い!」「道聞かれてなんか答えられた!偉い!」

みたいにwww

今も余裕があればすぐ飛びたい気持ちです❤️


 

ヲタク関係

コロナ以降初の推しの東方神起のライブにも行きましたし、ゲーム「龍が如くシリーズ」に更にハマりました

今出ているパラレルワールド物以外の作品は全部プレイしました!もちろんキムタクが如くのジャッジアイズシリーズも(0は今やり始めてます)

1月にはまた新作が出るのですごい楽しみです!生きる気力じゃぁぁぁぁぁぁぁ!!

その影響でか「日本統一」も見始めてます←

体調的な問題もありなかなか都内に1人でふらふらいけないのですが、歌舞伎町あたりをお散歩して聖地巡礼したいです

どなたかどうか一緒に行ってください!!!!

あとはFPSのゲームは向いていないと思っていたのですが、エーペックスが楽しい!!!!!!

ストレスレベルでいうとモンハンやっている時より心が穏やかです(なんでだろ

下手くそですが、一緒に遊べる人やりましょ~!!!!

ウマ娘もゲームはちまちま毎日やってます!アニメの第三期は一気に見るのでまだ未試聴ですがみます!

久しぶりに2次元での推しもできたので楽しい~!!!!!!!!

 

馬関係

現地に行ったのは、ヴィクトリアマイル、安田記念、有馬記念だけかなぁ~




やっぱり現地の熱気を感じながら推し馬への愛を叫ぶのが最高すぎる

予期していなかったソダシちゃんのラストラン、昨年日本ダービーを目の前で勝った推しドウデュースの復活の有馬記念

特に記憶に新しすぎる有馬記念が最高すぎた!!

脳が焼かれてしまったよ・・・

幼き頃に触ったSFCのダビスタで「とりあえずこの武豊って人選べばいいんだ」と育ち、その人が実際に居て未だに現役で目の前で勝つっていう奇跡を体験しているのでレジェンド武豊さんにはまだまだ現役でいて欲しい

甥っ子くんも有馬記念を見に来ていて「〇くん!(2歳)あの人が武豊だよ!〇くんが大人になるころには・・・・まだ乗ってるかもしれねぇなwwww」と義弟くんと笑いましたwww

来年は一口馬主で出資している牝馬がデビュー予定です!まずは無事にデビューできますように♥️

 

 

活動関係

ほとんどライブにも出られませんで、出演できた時も省エネモードなどでした

それでも声援をくださったお客様にはありがたい気持ちでいっぱいです!ガチ恋口上も初めて体験しておもろかったですww

気持ちは嘘でもいいのでまたやってくださいw

こんな状態ですが声をかけてくださる演者様方には感謝ですし、ユニットでもお世話になっているきゃらめるあんてぃーくのメンバーには頭が上がりません

「あやちゃんが来れるときに来ればいいよ~」と言ってくれるので無理をすることもなく活動できてます!

ありがとうございます!!!

また来年も治療優先なので出演本数は少ないです

とりあえず3月17日に星羽心藍さんのバースデーライブに出演しますので、よろしくお願いします!!

秋葉原ギャラクシーは初めてなので楽しみじゃぁぁぁぁ!

 この日は受付などお手伝いもしておりますゆえ、お会いできるのを楽しみにしておりまっす!


 

こんな感じの2023年でしたが、2024年は明るく楽しくなると信じています!!!!

どうか皆様も健康に気を付けて、楽しめる時はめちゃくちゃ楽しむ、休む時は休むをしてくださいね

Xの更新は少な目になるかもしれませんが、生きてますのでご心配なくー!!!!

ではよいお年を~!!!