おとといから膀胱炎になってしまい、カロナールで凌いだ。漢方薬やボーコレンも飲んだが悪くなるばかり、病院も休み。

次の日、やっと薬を貰い、すぐ服用。

今日は出勤で、朝に服用。大丈夫だったけど、なんか寒かった。スカートじゃなくてパンツにしたが、スースーして寒かった。

案の定、授業中に痛みはじめ、突然やってきた。

4限目で良かった。カロナールを水無しで飲み込み、でも、帰宅まで効き目なし。



3〜4回は電車を降りてトイレに行く。

痛みは自宅でも続き、またカロナールをのんで、やっと痛みが取れた。

厚着をして温めたら良くなってきた。

膀胱炎についてさらに調べた。


いつも暖かくする。

疲れや食事に気をつけて、水分を取り、30分に1回はトイレに行く。

原因は大腸菌が入るからみたいで、気をつけていたら、便秘も良くなかった。

これは知らずにいた。出ない方が大腸菌は入らないと思ったら、腸内環境が悪くなるとよくないらしい。

ストレスや、緊張感のせいかも。


父が亡くなってから、すごく忙しくて、責任も重かった。

長女がここまでやる?


相続も大変過ぎた。

喪主から始まり、手続きはすべて任された。今は財産分与の事で、やはりちょっと揉めた。

でも、なんとか解決?


なんか疲れた。

まずは、ゆっくり休みたい。

あー。今日は本当に大変な一日でした。