こんにちは!
おしゃれ住まいライフのチョイです。


前回投稿した記事が、初めてアメトピに掲載されました!爆笑

記事を選んでいただいたスタッフの方、記事を読んでいただいた皆様、本当にありがとうございます!



アクセス数やランキングが一気に急上昇して、正直ちょっとビビってますキョロキョロ

(今まで、誰も読んでないんだろうなーと思って書いていたので・・・)



ちょっと気になって、アメトピがどのように選定されているのか調べたところ、ピックアップ専門チームが実際に記事を読んで、選んで下さっているんですね。



何人いて、一人どれぐらいの記事を読んでいるかわかりませんが、大変なお仕事だと思います。本当にご苦労様です。



僕もIT系の仕事をしているのですが、ITといっても、意外とマンパワーで成り立っている部分ってあるんですよね。







このような仕事は、いずれAIに奪われると言われていますが、そうなると、僕は職を失う可能性があるので困りますショボーン

でも、まだまだ時間が掛かるだろうなーとも思っています。



しかし、30年後はどうでしょう?



僕が子どもの頃は、駅の改札に、切符を切る駅員さんがいて、駄菓子屋のおばちゃんがいて、写真を現像してくれる写真屋さんがいました。



これらの仕事は、完全に無くなった訳ではないと思いますが、自動改札機、コンビニ、デジタルカメラの普及によって、失われつつあります・・・



何が言いたいかというと、家を買うときに、ほとんどの人が長期のローンを組むと思いますが、長い返済期間の中で、職を失うリスクもあるということです。



わかってるよ!という人も多いと思いますが、失業したときに備えて何か準備している、という人は、少ないのではないでしょうか?



僕も、最近になってやっと、リスクヘッジのための行動を始めたところです。それが、このブログを始めたきっかけにもなっています。



それではまたニコニコ