ひとりごと。 | ボチボチがんばろ♪子育て日記とひとりごと

ボチボチがんばろ♪子育て日記とひとりごと

節約しなきゃと思いつつ
美味しいものもお買い物も大好きで試行錯誤の毎日。
自分への覚書、将来の娘へのメッセージ、残せたらいいな。
へなちょこずぼらな母だけど、ボチボチがんばります♪

 
明日のお弁当準備
切り干し大根~
 
 
 
 
何かが足りない味。
残念。
実家に持っていってアドバイス貰おう。
 
 
双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉
 
夕ごはんのあと
娘はお風呂へ
私は切り干し大根作りで台所へ
 
20分くらいすると
「ママーーー驚きすぎ入らへんのーー!?」
と、娘の大声爆笑
 
待っててくれたんかーい笑い泣き
 
まだまだお子ちゃまだなてへぺろ
 
でも
日に日に大人になっていく娘。
この一瞬だけ見える幼さが
母にとって
大切な瞬間驚きすぎ
 
そういえば
小学生の頃の日課
お風呂の中で
今日の出来事をお互い報告する。
ちょっとした嫌なことや
悲しかったこと
お風呂の中でだと
娘、話しやすかったみたいだったなー。
 
今日も何か、話したいことあったんだろか!?
寝る前にゆっくり聞いてみよキラキラ