息子くん♪夫婦が帰省中

お盆は息子だけの単体帰省

お嫁ちゃんとは春以来

それはもう この日が楽しみでした

 

初日のお食事にも力が入りますよね ハート

 

 

 

 

 

今年9月にスペインへ新婚旅行に行ってきた

息子夫婦♪

旅行中の話を聞いているだけでも

旅土産として充分有難かっただが

 

私たち夫婦にと

ちゃんとお土産を買ってきてくれてた イエローハーツ

 

 

 

天使妻♪へのお土産は化粧品とオリーブオイル

 

何故か・・・日本語が書いていて

本人たちも気づいてなかったみたいだ アセアセ

 

 

天使♪にはトカゲのオブジェ 

腹部にはマグネットが付いていた 

どうも 街のキャラクターがトカゲみたいだ アセアセ

 

 

 

 

Cut To The Feeling / Carly Rae Jepsen

 

 

 

 

夫婦お揃のマグカップ

 

多種な中、息子が永い時間悩んで選んでいた とお嫁ちゃんが言っていた

結構、真剣に選んでくれたことに嬉しかった キラキラ

 

息子くん、お嫁ちゃん

ありがとうね お願い

 

 

あと、うん十万円支払ったと言ってた

和装の結婚写真カメラも 実家用として貰い

見ることとなった

 

昭和63年時代の天使夫婦の写真と違って・・・

コンパクトだが内容が充実していて

素敵でした ハート

 

 

 

 

お嫁ちゃんが海老が好きだと知っていたので

海老を食べさせたくって・・・

今年から利用している

ポケットマルシェから選ぶことにした

 

伊勢海老 ん~♪ 甘エビ 

海老いろいろある中 

 

あっ これだ と悩むことなくお取り寄せしたのが これなんです

 

活きたままお届けの 

熊本天草の車海老 (500g 20匹)

 

前日に到着、10度前後で保管

冷蔵庫でさえNG

ちょうど、二階へ上がる階段が

そのあたりの温度だので

半日保管した♪

 

 

 

そして、夕飯時

 

木くずの中に水揚げされたばかりの車海老が箱詰めされていて

木くずを取り除いて出てきた

その車海老の勢いのあること ・・・ 

木くずがあちらこちらに散乱 アセアセ

 

活きたまま皮を剥いている中でも

飛び跳ねる 飛び跳ねる 

すごい生命力だ !! 

 

活きたまま・・・って心痛めそうな感じもしたが

自然の恵みに感謝しながら 頂くと

うん !!   甘くって美味しい 

 

まぁ そうそう体験できない

経験でした 

 

お嫁ちゃんが

喜んでくれたことが良かったです OK

 

 

 

いろいろ食べ方はあるのだが

やはりそのままがいいよね

 

数匹を残し、年越しそば♪の天ぷらに

使いましょう

 

その年越しそばが

また 有名店のものなので

これまた楽しみだ !!

 

 

 

 

毎回息子君くんのリクエストである

スキヤキ 

天使んち♪ご用達ののお肉やさんである

大安亭市場のモリシタ精肉店

天使夫婦♪はここのステーキ肉を愛用している

 

ステーキを息子夫婦♪に食べさせたくって

ステーキかスキヤキか焼肉か ・・・と訊ねるのだが

いつも すき焼き!!  と答える

息子にとっては帰省=すき焼きなのだろう アセアセ

 

まぁ ここのお肉を食べると

また食べたくなるのは わかるわかる OK

 

 

デザートはつい先日

クリスマスで夫婦が食べた

ミュウミュウのふんわり抹茶ロール

 

美味しいものは二人締め?? しないで

息子夫婦♪にも食べさせたい

親のおもいで予約を入れていた 

 

美味しそうに食べている二人を見ていると

次回は もっと美味しいもの と

なっていきますよね 

 

 

まぁ +孫が ってなるのだが

「二人にプレッシャーをかけないこと!!」

と妻に怒られるので

 

ここだけにの

「天使のつぶやき」 にしておこう アセアセ