神戸に本格的
イタリアンが出来ていると
聞いて
急遽、前日予約し
訪問してきました♪
 
 
イメージ 3
 
 
本当の目的は
高級お素麺を買いに~だったが
7束しか入っていなく
1夏かなり食べる天使んちは無理っ!!
ネットで買うことにした アセアセ
 
イメージ 4
 
 
南京町に若い頃勤めていた会社があるので
立ち寄る DASH!
 
イメージ 5
 
 
途中 行列が
流行りのタピオカ行列かしらんっ !?
 
イメージ 24
 
 
南京町から下って
乙仲通に入ります♪
 
イメージ 6
 
 
 
今では神戸の観光ポイントのひとつにあげられている
ここ乙仲通
天使の若い頃は
一癖二癖ありそうな オッサン しか
見なかったのにね
 
妻も女学生の頃は 
親からここを通るな と言われていたそーだ 
あの頃 誰がここを 
若い人が集まる通りを予想しただろう・・グッ
 
 流れ星
 
もともとここは、輸出入業の手続きを担う
海運業者が立ち並んでいた通りで
戦前の法律で輸出入手続きの取扱業者(海運仲立業)の分類が
甲種、乙種となっており
このうち乙種の取扱業者が乙種仲立業
これが縮まって「乙仲(おつなか)」と呼ばれるようになり
この乙仲さんが多く事務所を構えていたことから
この通りを乙仲通と呼ぶようになったのです

かつては通りの名はなく
誰ともなく「乙仲さん」と呼ぶようになり
天使もよく そう呼んでいました
知り人ぞ知る 裏名みたいなもんかな キラキラ
 
更に西へと進みます DASH!
 
イメージ 7
 
 
イタリア国旗が見えてきた♪
 
以前フレンチのVis-a-visがあった場所
わかりやすいハート
 
イメージ 1
 
 
開放的な店内
 
ANIMA とは
イタリア語で「心」
 
天使♪たちのこの日のメニューは
 
事前予約の
シェフおまかせコース 4500円(税別)
 
 
イメージ 8
 
 
アミューズ
 
イメージ 9
 
 
説明をしてくれたが
わかりません!!
 
分解してみましょう♪
 
イメージ 10
 
 
最終分解です アセアセ
 
イメージ 11
 
 
ホロホロ鳥のマリネ
 
イメージ 12
 
 
健康サラダって感じですね♪
 
イメージ 13
 
 
グリッシーニと自家製パン
 
イメージ 14
 
 
たまごを使ったスープです
 
イメージ 15
 
 
イタリア人オーナーシェフが自ら配膳
 
慣れない日本語でお料理説明をしてくれる
とても熱意が感じられるので
 
「はぃ??」とか「もう一度」とかは
決して言えませんっ!!  ハイパーアセアセ
 
わからなくっても
「うんうん!!」「へぇ~」と
お返事しましょう タラー
 
イメージ 2
 
 
シチリア産レモンとアーモンド「ペスト」の
冷たいスパゲッティ
キャビア添え
 
イメージ 16
 
 
この日のお料理で一番
「うける~♪」だった1品
 
レモンの酸味が驚くほど目立ち
パスタ感は薄かったけど
珍しさとインパクトがそれを補い
何故か品があるパスタだった♪
 
日本人は酸味が好き嫌いを2分するが
天使たちには良かったです
 
次来た時は
どんなパスタを提供してくれるのかな??
という楽しみ感がこの1品にはありました
イタリア人シェフならではの
お料理でしたね 流れ星
 
 
イメージ 17
 
 
 
お肉料理~♪
 
イタリア・ウンブリア州産サマートリュフが
盛ってます アップグッ
 
 
パンおかわりしてますぅ~♪
 
イメージ 18
 
 
味の無いトリュフを美味しいと思ったことはないが
高級感♪はしますよね~流れ星
 
イメージ 19
 
 
デザートは二者択一で
別々でのチョイス♪
 
チーズセット
 
イメージ 20
 
 
イタリアンマスカルポーネ チーズケーキ
 
このチーズケーキが
また美味しい♪
 
イメージ 21
 
 
何かと賞をとったと説明があったが
何の賞かは忘れました 流れ星
 
イメージ 22
 
 
イタリアン人チーフオーナと
名刺交換をし
お店をあとにしました パー
 
また来たいと思う
お店でした♪
 
イメージ 23